【本日のご相談】
チホさん いつもブログや動画で色々教えてくださり、ありがとうございます

今、幸せなのに苦しいのです
相談させてください

彼とはW不倫です

彼53 私47です

彼と付き合うようになり、丸3年になります。あと数日で4年目に入ります。

今は彼は私にぞっこんで、将来の話もしてくるほどです。お互いに離婚して一緒になることを話しています。

幸せなのですが、実は彼は私と付き合う前から彼女がいて、私と同時進行でした。2年半、二股なのを隠されていました。彼が私に対して、好き度が増してきて態度が変わったので、不思議に思い問いただしたら、彼女がいたことを白状しました。そしてお別れして、私のみになり私へぞっこんになりました。

今が幸せなのに、その重なった時期の事を思い出して、私は泣いてしまうことが多いです。彼と一緒に過ごせる時間、電話で会話できる時間は、夫婦の時間より長いとおもいます。それなのに、泣いてしまいます。

過去は過去
今は今と割りきれないのはなぜなのか
私の性格だからかもしれませんが、どうしても楽になりたいのです

彼は『俺が原因を作ったから』と、今は寄り添ってくれています。その気持ちに甘えちゃってる自覚もあります。
でも飽きられて、他の人へ気が変わるんじゃないかという不安は常にあります

チホさん
ぜひ、何か楽になれる方法があれば教えてください。


2年半も嘘を突き通されたらスッキリしないのは当たり前ですよ♡

その心のモヤモヤを解消する手がかりについてお話ししましたので是非聴いて下さい。

聴く