【本日のご相談】

私は嫉妬深いメンヘラ女でしょうか


私の嫉妬で、彼とさよならになってしまいました。
さよならのきっかけとなったいざこざは、

1️⃣かなり前、彼が好きな食べ物のお店を見つけてオススメしてみた、今度一緒に行ってみない?と。
その時は気乗りしない返事だったのに、その後しばらくしてテレビで「美人店主のいる食事処」と紹介され、SNSでも店主さんを見た❣️とメンズが投稿するほどの人気店に。
彼もそのテレビを見たらしく、休日に一人で「食べに行ってみたよ」と報告された。
私が勧めた時は気乗りしなかったのに、美人店主で有名になり行ったのか、と嫉妬で彼に言ってしまい、一時険悪に…。

2️⃣雪が見たいなぁ、二人でなんて話してたのですが、これまた彼が平日休みに一人で雪を見に行き、インスタに上げていた
インスタにあげる前に、私に「行って来たよ」と報告してくれたけれど、今年初めての雪を一人で見に行ったこと、私とのデートはインスタへそんなにあげないのに、一人で雪見たのはあっさり投稿したことに怒ってしまい険悪に…。

この辺りのいざこざが最後に重なり、お互い連絡をしない期間が長くなり、私から少し距離を置きたいとLINEするも、彼からは、修復は不可能だね、との返事で、そのまま終わりました。
5年もお付き合いしたのに…。
最後が、会うこともなくラインのやり取りで終わるとはやり切れない思いです。

彼の行動が許せないのは私の心が狭いからでしょうか。なぜ、こんなことでプンスカしてしまうのか、自分で自分を抑えることができません。
私だって本当はもっとやりたいことある!のにできてないから、彼が好きな時に雪見に行ったりしたことに腹が立ったのでしょうか…。
素直に私も一緒に見にいきたかった、と可愛く言えたら良かったのだろうけど。

あと、美人店主さんにまで嫉妬してしまうなんて、やっぱりおかしいのでしょうか。
所詮彼も他の男と同じで、キレイな人目当てにお店に行ってしまうような人なのか、と腹が立ってしまうのです。

こんなことでは、誰とお付き合いしても上手く行くはずがありません。一体、何をどう直したら良いのか、考え方を是非、アドバイス宜しくお願いいたします!!!


愛してくれていたらこうしてくれるハズ!!

という思い込みのせいで損をしてしまっている女性に向けてエールを込めて♡

聴く