【本日のお悩み】
チホちゃん先生
いつもブログもラジオもYou Tubeも
たのしく勉強させてもらってます
いつもありがとうございます


今日はカツを入れていただきたくメールしました
お目に止まれば幸いです

今日、彼氏に誕生日を忘れられたまま1日が終わります
二日前のデートでプレゼントを買いに行く時間がなくなり
そのまま私の誕生日当日を迎えました



デートでは彼から買いに行こうと言われたのでその時点では覚えていたんだと思います

今日、いつも通りおはようラインもしてるし電話で話もしました
でも
おめでとうの言葉はありません
彼は明日仕事で大切なプレゼンがあるので気持ちがそっちにいってるんだと思います
あープレゼンに負けたなと思ってしまう
こんなに自分がへこむとは思わなくて
誕生日を忘れられた事とへこみ過ぎる自分にヘコみすぎ気持ちがあがりません
しかし
いつも付き合ってる男の人に
誕生日を忘れられるんです
プレゼントより
おめでとうの1言がほしいのに
付き合う人付き合う人
みんな付き合ってるときはおめでとうの言葉はありません
それなのに
別けれるとおめでとうのラインやメールがきます
今日も元カレたちからきました
申し訳ないけど1つもうれしくありません
私は付き合ってる彼からおめでとうて言われたいのにて
泣きました
なぜ彼らは私と付き合ってる時はおめでとうもないのに別れたらおめでとうて言ってくるのでしょうか?
これは私が誕生日を祝いがいのない女だから忘れられんでしょうか
それとも
メンタル的に重たいから祝いたくない心理が働いたりするんでしょうか?

チホちゃんなぜだと思いますか?
そして
そんなにへこむな!!とカツを入れて貰えたらうれしいです
愚痴混じりですみません。


"おめでとう"

誕生日当日にそう言って貰えるだけで良かったのに…


彼氏に誕生日を忘れられてしまった事で自分の存在価値を全否定されたような気持ちになってしまった事ってありませんか?


今日の配信はそんな状況で落ち込んでる方へエールを込めた内容になっています。

聴く