【本日のご相談】


いつもブログ拝見し、考えさせられ、日々勉強になっています。
私の夫と彼について相談させてください。

私、夫、私  
3人とも40代同い年
彼も私も子ども有り

夫にとって私は同じ小学校の初恋の相手だそうです。
私は夫のことを男として見たことも、ときめいたこともありません
高校生の時に告白され、いい人だし面白いし、好きな人もいなかったのでつきあいました。
それから大学、社会人となりましたが、ずっと私には本気で好きになる人は現れず…夫はずっと私を好きでいてくれ、10年くらい付き合って結婚しました。女は愛される方が幸せになれると思ってました。

子どもも産まれ、平和に暮らしてきました。sexも定期的にして、自分からしたいと思ったことはありませんが、夫婦円満でいるためにしていました。

それが、彼と出逢い、初めて本気で人を愛する気持ちを知って、パニックになりました。
それからは夫のことが生理的に受け付けられなくなり、揉めることも増えてきて、何で私はこの人と結婚したんだろう?と日々思います。
きっと、チホさんが仰ってた、ドーパミンの幸せだけで結婚してしまったからなんでしょうね。

夫は私に愛されていないと感じてはいたようですが、それでも私を求めてくれていたし、「愛してる」と言ってたこともあります。
なぜ夫はこんな私をずっと好きでいたのでしょうか…

彼は私と似ていて、一緒にいるとときめいて安心できて、sexもすごく幸せです。
でも彼は家族を大切にしているし、私とは割りきっていると思います。
私も離婚は選べません。

今後、二人ともとうまくやっていく方法はあるのでしょうか…




チホさん教えて下さい😢
お願いします。


不倫相手の男性を好きになってしまったせいで旦那さんへの嫌悪感が強くなってしまった時に意識して欲しい3つの事を纏めてみました。

聴く