【本日のご相談】

チホさんこんにちは。

いつもブログを通してめちゃめちゃいろんなことに気づかせていただいて、とても感謝しています。ありがとうございます。

ちょっとみなさんと質問の感じが違うかもしれないのですが、よろしければご相談させてください。


現在、既婚48歳、高1と小4の息子がいます。

ここ3年くらい自分の中の女性性を育てることをしてきて、

チホさんのブログにも出会い、自分カノジョ自分カレシに意識を向けてきました。




ずいぶん女性性が育ったおかげか、何もしていないのに、みんなが私のことをすごいと注目してくれたり、やたらモテたり、ちょっと重たい物を持っただけで、必ず男性が助けてくれたり、仕事面でも、自分がリーダーシップを取っていくよりも、リーダーを立てたり、みんながうまくいくよう場を調整したり、楽しい雰囲気を作ったりと、女性性を活かして、周りにエネルギーを与えられているような感じが続き、私も喜んでそれをしていました。


ある時、自分の中で、なんとなく女性性がもう十分満たされて、今度は男性性にバトンタッチする番だという感覚になりました。

急に、縁の下的な役割や、受け取るだけでなく、私も結果が欲しいとか、お金を稼ぎたいと思うようになりました。

ただ、すごく心豊かになった自分カノジョに比べて、自分カレシは、すっかり自信を失っています。

自分カノジョが勇気づけると、自分カレシはやる気を出すのですが、うまく動き方がわからない感じなのです。

ちなみに昔は私は、自分カレシ優位で、自分カノジョを置き去りにしてめちゃめちゃ頑張ってビジネスして、結果燃え尽きました。

そこから自分カノジョを育てたのですが、おそらくターンが変わって、自分カノジョの望みを叶えるために今度は、自分カレシが頑張りたい感じなのです。

仕事も再開したいです。

ただ、自分カレシの頑張り方がよくわからないでいます。

頑張ろうとすると、昔のやり方で、自分カノジョを無視して暴走しそうになったり、自分カレシが自信がなくて、踏み出せなかったり。。。


ちなみに女性性を意識し始めたころに、ツインレイと思える相手と出会いました。彼のおかげで、何もなくても、彼のエネルギーを感じるだけでもただ満たされるということを知りました。

彼とは、今サイレント後期だと思いますが、最近LINEの返事が返ってくるようになり、また、私の自分カレシが活動したいと思い始めた頃から、ツインレイの彼も自己崩壊から立ち直り、活動しはじめています。でもまさに私の自分カレシ同様、なかなかモチベーションが続かないようなのです。


長くなりましたが、チホさん、私の自分カノジョと自分カレシのバトンタッチをどうやったらもっとうまくできるでしょうか?そもそもバトンタッチじゃないのかな?自分カレシが楽しく行動できるようになるにはどうしたらいいでしょうか。

アドバイスいただけたら嬉しいです。


これからもブログの更新楽しみにしています♪


自分の中の男性的な部分
男性性

自分の中の女性的な部分
女性性
☝︎
あるあるの間違った認識なんですがこれでは余計に自分の中のエネルギーバランスが崩れてしまいます。
今日は男性性と女性性バランスについて改めて纏めてみました。