好きな男性と

・付き合いたい

・彼女になりたい

という願望があるけど叶いません。


最近頂く悩みの8割がこれです。


いつものアタシの回答は

・付き合いたい

・彼女になりたい

は男性性に偏った願望で女性性を大事にしてそういうカタチに執着しない方が逆説的に付き合える可能性がグンと上がるよ

ってのがアタシの回答。


これが確率論で言うと確率が一番高い超シンプルロジック。


なぜ確率が高いのか?


そんなのめちゃくちゃ簡単で殆どの女性が女性性が開いて無くて男性性の願望に偏っているから


女性性が開いていてドーパミンの喜びに執着が無い女性は圧倒的に居心地が良いわけです。



そこで差が開くわけです。


こんなサイト見つけました

このサイトによると男性が彼女に選ぶ女性の条件は

・清潔感

・外見

・ノリが良い(楽しい)

・笑顔

・聞き上手

・プラス思考

・隙がある

・守ってあげたくなる

・精神的に安定している

・自立している

と纏められてますが色をつけた項目は女性性が開く事でグンと要素が上がる項目です。



チホちゃんひと恋を実践して

ホントの意味で女性性を開く


そして男性性とバランスを取る

って難しいね

って良く言われます。


ハッキリ言って

難しいですよ

簡単じゃない


でも難しいからこそ希少性がでるんです。

彼女になるコツはこのポジティブな希少性を設計する事です。



もちろん前提は相手の男性の価値観に基づいてです。


だから相手の価値観に対する分析力は彼女になるためには絶対に必要なスキルです。


なんでこんなに恋人と変わらない時間を共にしているのに付き合おうって言ってくれないんだろう?



見た目がタイプじゃないからかな?

なんでやねん!!!!!!!

みたいな的外れな分析をする女性も少なくありません。



アタシは恋活就活と同じように捉えると良いと思います。

採用基準は企業によって違います。


だから

・その企業がどんな企業なのか?

・その企業が今どんな状態なのか?

・その企業がこれから何を実現しようとしているのか?

それを充分に理解した上で

だから私は御社の力になれると思います。

というカタチのプレゼンテーションができる事がとても大切なんです。


アタシは今まで面接官として2,000人以上は面接してきて企業側の視点を無視した的外れな自己PRする求職者の方を沢山見てきました。

(創業時期のベンチャー企業に人事担当はいませんw)


新卒の学生さんは仕方ないですけどね。

中途採用でそれは無いでしょ…

って方ホントに多かった。


恋活も同じです。

相手の男性の価値観を無視した一方的なプレゼンテーションをしている女性がめちゃくちゃ多いかなって感じます。


そもそも恋人という役割に対して採用活動をしてない男性だって沢山います。


とにかく相手の価値観を尊重しましょう。

もちろん

好きな男性と

・付き合いたい

・彼女になりたい

という願望を優先させるならという前提だからね。


付き合うにこだわるのって雇用でいうと正社員にこだわるのと同じですよね。


フリーランスで働くように

恋愛もフリーランスで良いやん♡

ってのが本音だけどね。


でも安定を求める正規雇用みたいな恋愛派の方も多いし、先ずはそのレベルの幸せにウンザリして貰わないとフリーランスの人が増えないので今年はそういった皆さんの恋活のヒントになるようなコンテンツを沢山作っていきたいなと思っています。


コツを掴めば楽勝だよ。


・清潔感

・外見

・ノリが良い(楽しい)

・笑顔

・聞き上手

・プラス思考

・隙がある

・守ってあげたくなる

・精神的に安定している

・自立している

☝︎

こんなんよりも具体的に男が付き合うかどうかを判断してる基準をクノタチホが言語してみせるので楽しみにしてて下さい。


相手によって

・付き合える確率

・付き合うために必要な努力

を割り出す精密な計算式立ててみますので発表をお楽しみに♡


来月セミナーとしてやるので楽しみにしててね♡