『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます
 
☆はじめましての方はこちらから

大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める
ひとり恋愛メソッドについてはこちら

クノタチホのブログが本になりました
『男の選び方大全』出版社kadokawa
皆さん、こんにちわ。
愛のあるSEXが地球を救う
クノタチホです(⌒▽⌒)


皆さんにとても好評頂いてます。
ブログ上で恋愛カウンセラー養成講座
第2ROUNDは
追いかける恋愛が上手くいかない
Bさんのお悩みです
まだお読みでない方は前回のブログからお願いします。

追いかける恋愛の秘訣は
好きな相手を直接追いかけるのでは無くて
なりたい自分を追いかける事にある
という事を好きという感情の意味の
リフレイミングという心理学のメソッドを使ったアプローチしてみました。

好き
という感情は
be=彼みたいになりたい
have=彼を自分のものにしたい
do=彼と一緒に◯◯したい
に分かれる
先ずはこの好きという感情の意味のリフレイミングをしっかりとBさんが受け入れたとしたら
彼の彼女になりたいのになれない
という状況事態をリフレイミングさせる事ができるはずなんです。

意味のリフレイミング
状況のリフレイミング
もしそこに成功していたらなら
なりたい自分を追いかける
という事を具体化させていきます。

この具体化させるアプローチの事を心理学では
チャンクダウンと言います。
ここをしっかりやらないと
立派で素敵な考え方(ビリーフ)だけ自分の中にいっぱいなのに。
現実は何も変わらない
という悲しいギャップを作り出してします。

心の癖は自らの選択と行動を持ってしか変えられない
これを肝に銘じましょう。

今回アタシがBさんに具体的にやって欲しい事は3つです。

先ず1つ目は
彼にアドバイスを貰わないと達成できないプロジェクトや目標をつくる
という事です。

心理学的に言うと
モデリングするアウトカムの設定をする
と言い方をします。
アウトカムは目標の事ね♡

これを乙女チックに言うと
人生で彼と出会った真実の意味を見つける
みたいな感じになります。
みんなこういう言い回し好きだよね♡
でもひつこいですが
好きという感情は
自分の進化に対する欲求なんです。

だから彼という存在がいなかったら実現出来なかったという目標やプロジェクトをしっかり持つ事がなりたい自分を追いかける第一歩です。
趣味でプロジェクトを企画してもいいし
ビジネスでプロジェクトを企画してもいいし
とにかく
人生で何かチャレンジを企画する習慣を持ちましょう。

そうすると
彼からすると一緒に過ごす時間の価値がグンと上がりますよね。


そして2つ目は
彼の口癖や習慣を真似する

心理学的には
習慣のモデリング
と言います。
例えば彼がゴルフをするならゴルフを始めてみるとか

あとは彼の好きな口癖を見つけて真似するといいです
『あっ、それいいね』
とかだったら
Bさんよ
『あっ、それいいね』
って真似するんですよ。

で大事な事は
彼がゴルフをしている時に
ポジティブな口癖を言葉にしてる時に
内側ではどんな事を感じているのだろう?
という内的状態のモデリングが起こる事かな。
これやると強烈に彼に自分が似てくる。
好きな人に似てくると強烈に自分の事好きになれます♡

そうなると彼からすると
一緒に居て楽しいですよね。

そんで3つ目は
何かを選択する時には必ず
『彼ならどうするだろう?』
という問いをたてる

これは
思考のモデリング
と言います。
一緒いない時にに彼が何してるか猛烈に気になる時
スマホで浮気パトロールしそうな時
『彼ならこの状況でどうするだろう?』
この問いをたてて思考して下さい。
彼ならそんな事をしないという答えが出たら
彼はどんな思考に基づいてその選択をしているのか?
という事に注目して下さい。

そして
元々のネガティヴ自分の思考彼のポジティブな思考
どちらをこれからの自分の人生に採用するのか??
と問いを立ててみて下さい。

これを繰り返し、繰り返しすると考え方が自然に彼に似てきますよ。

考え方が似てくると男からすると
一緒にいて楽
になるんですよね。

追いかける恋愛はホントにこれで成就します♡
成就する理由はいくつもあります。

自分の潜在意識からのメッセージを受け取って行動すれば必ず祝福が起こるというスピリチュアルな原理原則が働く事を然り。
自分という存在の影響をポジティブに受け取とって貰う事で彼はポジティブな愛情を感じる事ができる。
という事です。

イケメンでポジティブな経営者
という存在を外側に観ていつまでもクレクレ言ってる女と。
イケメンでポジティブな経営者
という存在から少しでも学ぼう、成長しようとする女と。
付き合うならどっち??
なんて聞かんでもわかるでしょwww

Bさんがただのエロくて可愛い女を卒業できますように♪♪

まぉエロくて可愛いだけでも
かなり幸せなんですけどね。

コメント欄にもそこに肯定感を強く持つようなアドバイスが多かったですが、それが出来ないから悩んでるというのとそこをさらに活かすためには苦手を克服させた方が効果的なんであまりそこを推すのはオススメしないかな。

皆さん1週間ありがとうございます♡
どうですか?
楽しんで頂けましたか??

ブログ上で恋愛カウンセラ養成講座
読者さんの皆さんの知的好奇心の高さにアタシは感動してますよ♡♡
ホントにありがとう

改めて心理学って凄いな面白いなって感じて下さった方も沢山いらっしゃるのでは無いでしょうか??
そんな皆さんに今年最後の重大発表があります。

2022年に心理学の資格講座をスタートします
題して
【本気で人生をリセットする資格講座】
いよいよ心理カウンセラーとしての後継者育成が始まりますよ。

【修了時に取得できる資格】
・米国NLP協会認定プラクティショナー
・米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
・ひとり恋愛メソッド認定トレーナー
詳しくは明日ブログで発表するからね。

3つの資格を同時に取得して
自分のオリジナルメソッドをつくるコンサルまで受けられる今回の資格講座。

これが最初で最後になるかも知れません。
今月中旬に募集スタートするからお見逃しなくw