『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます
 
☆はじめましての方はこちらから

大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める
ひとり恋愛メソッドについてはこちら

クノタチホのブログが本になりました
『男の選び方大全』出版社kadokawa
皆さん、こんにちわ。
愛のあるSEXが地球を救う
クノタチホです(⌒▽⌒)

このブログではSEXに対する皆さんお悩みや相談を中心にSEXに対するクノタチホの見解や考えを発信しています。
 
そしてSEX以外の場面でも女性の中の男性に対するモヤモヤ『この男ってどうなん??』という疑問に対してもお応えしています。
 
彼氏
セフレ
不倫相手
友達以上恋人未満
夫婦
ビジネスパートナー
相手の男性と現状どんな関係でも結構です。
男性に対して『この男ってどうなん??』というご質問にお答えしています。

↓↓
 oimo3daisuki@gmail.com

今日のメールのご相談は

【以下引用】
ちほさん

いつもたくさんの言葉をありがとうございます。

私は26歳からセックスしていない42歳です。
20代で父が倒れ、母も幼少期から不安定で姉は県外に嫁ぎました。父の介護もありました。

35歳の時にある男性に出会いました。
その人のハグとキスで一瞬で恋に落ちました。
彼はキスとハグを仕事にしてます。

彼と出会ってからも、私は婚活を続けていたし、何人も会ったりしてきました。

彼が頭にあるからなのか、本当に気が合わない人達とのお見合いだったのかは自分でもわかりません。
変わった人は多かったのは事実です。

彼は会うとキスとハグをしてくれます。
あそこも触ってきます。
しかし先日はスキンシップはありませんでした。

いつもセックスには至りません。
スキンシップも私からおねだりするとこはありません。いつもふれてくるのは彼からです。
今は好きだよって言葉もスルーされるので、言いませんが大好きです。

しかし最近は会う度に彼は冷めてて、会うと後悔しかありません。
でも会いたいから会いに行ってしまうのです。
そして帰り道は泣くのです。

彼はパートナーがいるみたく、それから冷めてる気がします。
パートナーは知ってる人っぽいけど、事実確認はできていません。
優しかったあの頃を覚えているから、セックスしようって誘ってきたのは彼だしやっぱり納得いかなくて執着してしまっています。

彼にはいつも本音が言えず、固まってしまうし女らしくできません。

どうやったら忘れられますか??
(相談者Aさん)
突然ですが
皆さんがカウンセラーならAさんの悩みをどのように分析しますか?(問題の焦点化)

皆さんがカウンセラーならAさんにどんな寄り添いの言葉をかけますか?(ラポール形成)

皆さんがカウンセラーならAさんにどんな言葉をかけてあげますか?(価値の書き換え)

皆さんがカウンセラーならAさんにどんな質問を投げかけていきますか?(盲点へのアプローチ)


いやいや
それお前の仕事やん!!
って突っ込んだ方正確です♡
でもね、もし自分がカウンセラーだったらって前提でこのブログ読んで楽しんで下さってる方も多いんじゃ無いでしょうか!?

なんかミステリー小説読んでるみたいで面白いですよね。

という事でちょっと面白そうなので
今日から1週間ブログ上で
恋愛カウンセラー養成講座

始めちゃいます♡
もちろん無料ですwww

読んでる全員で相談者さんの悩みを解決する
恋愛カウンセラーになろう♡
という企画ですwww

そしてプロの心理カウンセラーのモノの見方を皆さんにどれぐらい文章で教えれるかにチャレンジしたいと思います。


しばらくコメント📝して貰っても返信出来て無かったから皆さんと意見交換や質問を受けつけながら楽しく進めていきたいと思います。


読むだけでカウンセリング能力が身につくブログなんてヤバく無いですか♡
お仕事にされてる方はもちろんですが、そうで無い方もご自身のセルフカウンセリング能力を上げる事で恋愛上手になって貰えたら嬉しいです。

なんせもうすぐクリスマス🎄ですから♡
皆さんが素敵な男性と過ごせるように
チホサンタからの
クリスマスプレゼント企画です。

タイトルに【ブログで恋愛カウンセラー養成講座】とつけてあげる記事に注目しておいて下さい。

そのシリーズの記事には必ず返信するから注目して見てて下さい♡


毎日16時に更新しますのコメント下さい♡📝

話をAさんのご相談に戻します。

Aさんのお悩みを持たれて皆さんどのように感じられましたか??
・そんな男辞めた方が良い!!
・もっと自分を大事にした方が良い!!
みたいな意見が湧いてきませんか!?

でも人の悩みを取り扱う上で
わかっていても望ましい選択が出来ないという前提
を大事に取り扱わないと余計に相手を苦しめてしまう事になります。

アタシも忙しい中でブログを書くとウッカリやらかしてしまうんですけどね。

・望ましい選択をわかっていても出来ないという前提
・なぜ出来ないのかがわからないという前提
この前提を丁寧に扱う事がとても重要になってきます。

Aさんも相談の最後に
どうやったら忘れられますか??
という質問をもっ締め括っておられます。

忘れる事が望ましい選択
でも忘れられないから苦しい
なぜ忘れられないのかがかわらない

という想いが伝わってきますよね。

そしてさらに大事な事は
自分の価値観を挟まずにニュートラルな視点で問題の深層部分にあるホントの問題を観ていく事です。


ではこれらの事を意識して
画面を上にスクロールして
Aさんの相談分をもう一度読み直してみて下さい。

そして先ずは皆さん
問題の焦点化
をしてみて下さい。

実際のカウンセリングはもっと話の中で色々と質問をしながら焦点を絞っていくものなのですが今回はあくまで相談メールの文面という少ない情報から問題点を見つけてみて下さい。

Aさんのどんな部分が辛い恋愛の体験を創り出しているのか?
皆さんの意見を是非コメント欄に書き込んでみて下さいね♡♡

明日の16時のブログでクノタチホの回答をアップするので楽しみにしててね。

これからみんなと1週間学びを深めていけるのを楽しみにしてまーす♡
じゃあねー