100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密』にお越し頂きありがとうございます

 

☆はじめましての方はこちらから

このブログの取説と自己紹介

 

大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める
ひとり恋愛メソッドについてはこちら
期間限定公開

ひとり恋愛メソッド 特別プレゼント

 

クノタチホ小説シリーズ最新作

“なぜ人は美しさから逃れられないのか?"

『コンプルックス』サンマーク出版

 

 

バシャール✖️クノタチホの対談から

生まれた伝説の恋愛テキスト

『宇宙人が教えるスピリチュアル女子のための

すごい恋愛マニュアル』

VOICE

 

皆さん、こんにちわ。

愛のあるSEXが地球を救う

クノタチホです(⌒▽⌒)

 

 

このブログではSEXに対する皆さんお悩みや相談を中心にSEXに対してのクノタチホの見解や考えを発信しています。

 

そしてSEX以外は場面でも女性の中の男性に対するモヤモヤ『この男ってなんなん??』という疑問に対してもお応えしています。

 

彼氏

セフレ

不倫相手

友達以上恋人未満

夫婦

ビジネスパートナー

 

どんな関係でも結構です。

男性に対して『この男ってなんなん??』というご質問にお答えしています。

 

 

どんな些細な事でも結構ですので良かったらメールを頂けると嬉しいです♡♡

↓↓

 oimo3daisuki@gmail.com

 

今日のメールのご相談は

【以下引用】

毎日チホちゃんのブログ読ませて頂いてます。もしも目に留まったら、チホちゃんのアドバイス、喝、どんなものでもいいから言葉を下さい。お願いします。

 

私はバツイチ、子持ちの39歳です。

元夫の不倫が原因で3年前に離婚しています。

同時に二人の男性と一年弱付き合ってきて、いま、一人を選び、一人を失った状態です。この選択を、チホちゃんはどう感じるか、教えて下さい。

 

彼は12歳年下のAくん。

仕事の関係で出会ったのですが完全に私の一目惚れで、そんなに若いとも知らずに気軽にご飯に誘ったのが始まりで、あれよあれよと言う間に男女の関係になりました。

 

初めての時からものすごくSEXが気持ちよくて、思わず「生きててよかった」と思ってしまったほど。

でも、彼には結婚間近の同棲中の年下彼女がいたのです。

自分の辛い経験からもその彼女を悲しませるわけにはいかないと思い、気が向いたら誘ってね、くらいのつもりでいましたが、彼からの誘いが増え、気づけばほぼ毎日会うようになり、私の子供達も彼にとても懐き、彼も子供達を可愛がってくれるようになっていきました。

一年弱そんな生活を続けて、ある日彼女にこの関係がバレてしまい…

image

彼とその彼女は破局。同棲を解消し、婚約破棄に対する慰謝料を払わされ、彼女の家族とはもちろんのこと、実家の両親とも関係が悪くなってしまい、一時はそばで見ているのも辛いくらいボロボロになった彼。

 

若い二人の人生を壊してしまった罪悪感を感じる一方で、私はすっかり彼のことが大好きになってしまっていたので、彼が私だけのものになったことを心のどこかで喜んでいたのも事実です。

 

そして現れた同じ職場のBさん。

年は6歳下ですが、すごく仕事ができ、私の知らないことをたくさん知っていて、尊敬もしています。

好きなお酒も一緒に飲み、いろんな話題について語り合うのがとてもとても楽しかったんです。チホちゃんのブログ読み漁っていたわたしは、ドーパミンよりセロトニン優先で生きていきたい、とか、誰と付き合うかよりも、それによって得られる体験を大事にしたいからもう人には執着したくない、とか、チホちゃんの受け売りみたいなこと喋りまくって、彼もそれについての自論を展開する…みたいなやりとりが本当に楽しかった。

私はお酒大好きですがAくんは全く飲めません。

必然的にBさんと仕事の後に飲みに行く回数が増え、そして当たり前のように男女の関係になりました

image

ちょうどAの婚約破棄の直後くらいの話です。

ここから同時進行が始まり約8ヶ月間。

Bさんに惹かれはじめて20代のAがどうしようもなく子供に思えて別れを考えた事もありました。けれど今私が離れたらこの人死んじゃうんじゃないか、と思うくらい、彼の辛い現状を差し引いてもAが私を好きでいてくれるのが分かるから切り捨てられなかった…

一方でBさんのこともどんどん好きになり、SEXも回を重ねるごとに良くなっていきましたが、Bさんにも何年か付き合っている20代の彼女がいて。はじめはお互い恋人がいるのだから、と互いに都合のいい男・女を演じていましたが、だんだん欲が出てきて最近は苦しく感じてもいました。

そしてつい先日、AにBさんとの事がバレました。

image

Aには「これからどうしたいの?」と、Bさんにも「後悔のない選択を堂々としてください」といわれ、私はAを選び、Bさんと別れる決意をしたのです

正直言えば「どちらも好き!どちらとも別れたくない!だって二人の持ってるものが違いすぎるから!」という感じです。

けれど、Bさんに惹かれたのは、自分にはないものや違う価値観をもっているからで、言わば異質だからドキドキもしたし、もっと知りたい近づきたいと思ったんだろうな、と自分を分析しています。

Aを選んだ理由は、とにかく私を愛おしむ気持ちがダイレクトに伝わるから、ただそれだけなんです。

仕事もお金も情緒も不安定で、Bさんに比べたら子供としか言いようのない男だけど、一回りも歳上の私を可愛いと言ってくれ、私の子ども達のことも大事に思ってくれています。

死ぬほど辛かった離婚のときに感じた

「わたしだけを心から愛して、わたしの側から離れないで欲しい」

という願いを叶えてくれているんです。

Bさんと別れる決意を持って、最後に会って話をしました。本当に苦しかったんです。もうこの人に触れる事ができないのか、と思うと。Bさんからはタイミングをみて彼女と別れ、わたしと真剣に付き合うつもりでいた事を最後に聞かされました。

Bさんと出会うタイミングがもう少し早ければ、違った結果になっていたのだろうと思うと苦しくてなりません。

けれどAを愛おしいと思う気持ちも本当で、今はAと向き合い彼を大事にしたいと思っています。この件があってからAとのSEXが以前にも増して気持ちよくて、もっともっと重なりたい!身体が邪魔!と思います。彼は私を身体に取り込みたいと言うし、私は彼の身体の中に入り込みたい、という衝動に駆られます。

けど終わった後、涙が溢れてくるんです

image

Bさんを、思い出してしまうんです。

今後も職場で顔を合わせ一緒に仕事をしていく上で、Bさんに対してどのような心構えでいたら、彼をこれ以上傷つける事なく、二人とも前を向いていけるでしょうか。

 

長々とごめんなさい。どうか一言だけでいいのでアドバイス?感想?を頂けたら嬉しいです。。。

(相談者Cさん)

image

わかってねぇなぁwww

わかってねぇなぁwww

 

Cさんは自分に起きている出来事や自分の選択の根底にあるものが何もわかっていません。

 

先ずはCさんが

Aを選んだのは

女としての自己肯定感が低いから

それだけなんです。

 

自己肯定感が低いというのは

自分で自分という存在価値を肯定するチカラが弱い

という事。

だから外側から自分を肯定してくれる存在に依存してしまっているんです。

------------------

「わたしだけを心から愛して、わたしの側から離れないで欲しい」

という願いを叶えてくれている

 

Aを選んだ理由は、とにかく私を愛おしむ気持ちがダイレクトに伝わるから、ただそれだけなんです。

------------------

ダイレクトに伝わってくるのは愛では無く、Aという存在がいる事で自分の女としての自己肯定感が回復する感覚なんです。

 

何度もブログでお話ししていますが、この自己肯定感の回復を目的にした恋愛をしてしまうとドロ沼にハマります。

 

なぜなら

「わたしだけを心から愛して、わたしの側から離れないで欲しい」

という願いを叶えるのは自分自身で在る事が望ましいからです。

 

AとのSEXが終わった後の涙の理由は、その事が大事な事が潜在的にわかっているのにAに依存してしまっている事が悲しいのです。

 

Bさんという男性がAさんが彼女と別れて自分だけのものになる可能性が高くなった時に現れたのはCさんにとっての幸せのバランス確認を潜在意識がはかってきたと考察できます。

ドーパミンの幸せは自己肯定感を満たす幸せ。

セロトニンの幸せほ自己受容感を満たす幸せ。

 

Cさんの場合二股が成立していた時は

ドーパミン担当者がA

セロトニン担当者がB

そして浮気バレして

ドーパミン担当者A

セロトニン担当者不在

というネガティヴな状態を創り出してしまったのです。

 

Bさんの顔が思い浮かぶのは

セロトニンの恋愛やSEXの時間で自己受容感満たされる感覚はドーパミンの恋愛やSEXの時間の中で自己価値の不足感を補う感覚とはまるで違う事をカラダは知ってしまっているからなんです。

 

ホントに外側のパートナーとしか育んでいく事ができない幸せは

セロトニンの幸せ

の方なんです。

 

浮気バレした時の望ましい選択は

ドーパミン担当者が自分カレシ

セロトニン担当者がB

だったんです。

 

Cさんの場合、自分カレシが自己肯定感を作ってくれる機能を上手く果たせていないからAを選ぶ事しか選択肢が無かったわけです。

 

まぁこれが恋愛のメンタルのセオリーです。

Cさん以外にも読んでおられる方で中々パートナーを一人に絞り切れない人の多くが自分カレシがドーパミンの担当者の機能を果たせていない事が殆どなんです。

 

------------------

チホちゃんのブログ読み漁っていたわたしは、ドーパミンよりセロトニン優先で生きていきたい、とか、誰と付き合うかよりも、それによって得られる体験を大事にしたいからもう人には執着したくない

------------------

とホントに願うならAに依存するのを辞めて、ひとり恋愛をやり直してBみたいなタイプの男と付き合う事をアタシはオススメするかな。

 

誰かに必要とされる事で自己肯定感を満たすパターンに支配されないようにね♡♡

頑張ってCさん

 

もしまだ動画観てないなら是非参考にしてみてね♪