100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます

 

☆はじめましての方はこちらから

このブログの取説と自己紹介

 大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める

一人恋愛メソッドについてはこちら

一人恋愛メソッド公式BLOG

クノタチホのブログが本になりました

『男の選び方大全』出版社kadokawa

 

 

皆さん、こんにちわ。

愛のあるSEXが地球を救う

クノタチホです(⌒▽⌒)

 

今では毎月の恒例になった

image

スターAV男優の森林原人さんとのコラボ企画

還源性愛学セミナー

毎月沢山の方参加して頂いてホントに感謝です。

 

森林原人さんはアタシとはまた一味違うリソースや経験からくる視点で女性達のSEXに対するお悩みに的確に答えを返されている性のお悩み解決の大先輩です。

 

今月はその森林さんの性の価値観、そして彼の世界観を皆さんに触れて頂けたらという想いを込めてブログでご紹介しています。

 

題して

シリーズ

教えてハート森林先生

という事で森林さんの人気コラム

森林原人の性活相談

からクノタチホの注目コラムを皆さんにご紹介致します

 

皆さんにも少し森林ワールドに触れて頂けたらと思います。

それでは今日ピックアップする記事は

浮気したのに怒らない婚約者。私のこと好きじゃないの?

【以下☝上記コラムより本文より引用】

魔が差して浮気しました

image

相談者:匿名・30代・婚約中  

婚約中の彼に浮気がバレたかもしれません。

彼の気持ちが分からなくなりました。

お互い30代で、2年付き合ったのち、昨年12月に婚約。結婚式はコロナが落ち着いてから行う予定です。

彼は穏やかな性格で、一緒にいてドキドキはしないけど、心地よく自然体でいられる相手だったのでプロポーズを受けました。  

ある時魔が差して、友人宅のホームパーティーで出会った男性にデートに誘われて体の関係を持ってしまいました。正直顔が好みで最後に1回遊んでおくかみたいな気持ちはありました。  

その翌日、SNSで見つけたおもしろ動画を、私のスマホで彼に観せていたら、例の男性から

昨日はありがとう○○ちゃんの声めっちゃ可愛くてヤバかった また会いたいな

とLINEの通知が表示され、高速スワイプしました。

image

あー、なんか昨日友達の知り合いと合流してカラオケ行ったんだよねー。LINE交換したんだけど……

と言うと、彼は

そうなんだ

と相槌をうって会話終了。

私はその場から逃げるように晩ごはんの買い物へ出かけました。怖くて彼の顔は見れませんでした。  

婚約解消されるかもしれないと覚悟をして家に帰ってくると、彼の態度は本当にいつも通り穏やかで、LINEのことについては触れてこず、そのまま今まで通りの日常を過ごしています。ちなみに私は音痴でカラオケ嫌いなことを彼は知っています。  

伺いたいのは、

(1)彼は本当に浮気に気づいていないのか

(2)それとも気づいていないふりをしているのかです。 浮気しといてこんなことを言うのは自分勝手ですが、もし彼が浮気したら好きだからこそ裏切られたことが許せないし悲しいし怒ると思います。それなのにもし(2)だったら、私のことがそんなに好きではないのかなと不安になってしまいました。  自分でもどうしたいのか分からず、とりとめのない相談で申し訳ありません。どうかご助言いただけますと幸いです。

 

森林の回答

多分ですけど、あなたが思い悩んでいるのは、浮気がバレたかどうかや、浮気してしまったことへの後悔ではなく、このままこの人と結婚して幸せになれるのかなんだと思います。そのために、彼の本心が知りたいのでしょう。  さらに踏み込んで言えば、彼のことを好きなのかわからなくなっているのではないでしょうか

 

感情が迷子になっているかも

彼のこと、好きですか?  好きじゃなくても結婚できますし、好きな人と結婚したからってうまくいくとは限りませんが、自分の感情がわからなくなっているのは問題です。

image

感情がわからなくなっていると、人生の様々な場面で自分を信じて選択していくことができません。そうなると、世間一般の価値観を参考にしたり、誰かのアドバイスに従ったりすることになります。それは誰かにとっての正解であって、あなたにとっての正解ではないから必ずズレが生じ、多くの場合後悔します。

 

「心地よいから好き」は本当の好き?

なんでそう思ったのかと言うと、あなたが彼のプロポーズを受けた理由が、「心地よくて自然体でいられる」だったからです。あなたが彼に感じている心地よさは、あなたのことを不快にさせないこと、否定しないことではありませんかそれであなたは自然体でいられているのではありませんか。ここで言う自然体とは、あなたの好み、意思がそのまま採用されていくことです。自然体とは、好き勝手していると捉え方もできます。

 

物足りなさを感じる理由

この心地よさは、物足りなさと表裏一体です。あなたのことを否定しない、不快にさせないことは、尊重している、喜ばせてくれることと同じではありません。

image

のれんに腕押しという諺(ことわざ)がありますが、意思を持たず意見を言わない、感情もわかりにくい、そんな人といると、自分が認められているのか分からなくなります。ただ単に、相手に興味がないだけかもしれませんもんね。

 

彼の気持ちを聞いたことはある?

彼は、あなたのことをどのように認識し、どのような存在として捉えているのでしょうか。どうしてあなたと結婚したいと思ったのか、聞いたことありますか?  ここで一度整理します。彼が今回の事態をどのように捉えているのか(事態の認識)と、今後どのようにしていきたいと考えているのか(今後の方針)という2つを考えた上で、あなた自身のことも考えていくのがいいと思います。

 

彼の態度からわかること

image

いただいた質問の (1)彼は本当に浮気に気づいていないのか  の答えは、彼にしか分かりません。彼がどこからを浮気とするのか、どういった証拠を持って浮気があったと認定するのか、彼の考え方次第です。少なくとも彼にとって、あなたが他の男性に可愛い声を聞かせてヤバくさせたという事態があり、それを隠そうとしたのは事実です。  その上で彼は、以前と変わらずにあなたに接してきています。これは、浮気だと疑っているかはわからないけれども、あなたとの関係を継続したいと考えているということは確かです。  あなたがしたことは、彼を裏切ったとか甘く見ている、と捉えることもできますが、隠そうとした言動は、彼との関係を継続したいという意思があると伝わったのではないでしょうか。その意思をもって良しとしたんじゃないかと僕は思います。

image

なので、2つ目の質問の (2)それとも気づいていないふりをしているのか  は、考えなくてもいいと思います。どちらにせよ、彼には真実がどうであるかより、あなたが2人の関係を継続していく意思を持っていることが重要なのでしょう。

 

結婚観は人それぞれ

image

ここで、おそらくあなたが見落としているであろうことを指摘します。以前と変わらずに結婚に向けた日常をおくる彼ですが、これは、あなたのことを好きかどうかとは別です。そもそもの話をすれば、彼がプロポーズをした理由も、あなたのことが好きだからとは限りません。一言で好きといっても、そこにはいろいろな意味や背景があります。  

 

結婚という選択を2人で選んだわけですが、その結婚に求めているものや理由が同じとは限りません。いわゆる結婚観というやつです。2人の将来がどのようになっていくことを望んでいるのか具体的に話してみたことありますか?

 

幸せには2種類ある

image

彼の考えは、彼と接してみないと分かりませんが、あなたとは物事の捉え方が違う気がします。簡単に言えば、目先の事を考えるあなたと、もっと先を見据えて考える彼という対比です。  幸せには種類があります。大きく分けると短期的なものと長期的なものです。欲求を満たすことで得られるのは短期的幸せです。積み重ねられた共有体験や親愛の情から生まれるのは長期的な幸せです。別の言い方をすると、結果を喜ぶのが短期的幸せで、過程を味わったり楽しむのが長期的幸せです。  彼は、あなたと夫婦という長期的な関係になっていくことを望みました。それを叶えていくために、何か変な感じだなぁとは思ったけど、一時的な出来事だと目をつぶったのではないでしょうか。

 

長期的な幸せの築き方

image

さてあなたですが、今後どうしていきましょうか。魔がさすままに短期的幸せを求める生き方でもいいです。それはそれで刺激的で魅力的な人生でしょう。ですが、もし長期的幸せを求めるのなら、彼ともう少し向き合ったほうがいいです。  

 

どうするのかというと、彼と遊びましょう。ドキドキまでいかなくてもいいです。でも一緒にいて楽しいとなれるようにはなりましょう。“楽”ではなく“楽しい”です。そうすると、好き勝手させてくれるという自然体から、お互いにありのままでいられるという自然体に変わっていきます。好きの種類が変わります。

image

この女性は結婚するべきタイミングでは無い事を彼のせいにしてるように感じるのアタシだけでしょうか??

 

こんな状態で結婚してもモヤモヤするだけなのにw

 

それにしても森林さんの回答はビシっと響くのにどこか優しさを感じますね♡

 

皆さんはどうですか??

コラムを読んで森林先生の話を聞きたいたいって方に是非オススメの動画

image

還源性愛学セミナー

~心を解放させる最幸の技術~

¥ 20,000 税込

購入はコチラ