男性性と女性性を統合するってテーマを聞いて皆さんはどんな事連想されますか??


まず
そもそも男性性*女性性って具体的にどういうことですか??
って電話で聞かれる方がとても多くいらっしゃいます。
☝︎
度々100回読んでくださいとご紹介するこのブログなんですが、アクセス数を稼ぎたいわけじゃなく真剣に100回読んで欲しいのです。




自分という存在の全体像を捉えために。

そのために
部分的な自分という内観する視点がとても大切になってくるからです。


 100人の男女とSEXをした経験の持つアタシは自分の中に
4人の男4人の女が居るという前提を入れています。

だから8人の自分の成熟と人間関係が自分の在り方を創っているという仮説をたてています。

頭混乱される方もいらっしゃるかもしれませんがその方が自分の全体像を見失わずにキチンと見つめてたあげれるようになります。


そして自分の多様性活かして色んな自分を創造する事を楽しめるようになる。


8人とか擬人化表現をするとわかりにくい方も多いと思いますので8つの性エネルギーのリソースという捉え方の方が理解しやすいかもしれません。



ちょっとアタシになりに8つの性エネルギーのリソースを基に男性性*女性性のセルフチェックのワークを作ってみたので良かったら活用してみてください。

クノタ式
男性性*女性性のセルフチェックワーク

*次の項目に対しての自分への評価を5段階評価で数値化してみてください。

男性性リソース
・行動力
アタシの自己評価3
・リスクマメネジメント
(リスクを取る勇気と予測して回避する両方のバランス力)
アタシの自己評価4
・論理的知性
アタシの自己評価4
・リーダーシップ
アタシの自己採点4

女性性リソース
・美意識
アタシの自己採点3
・感情的知性
アタシの自己採点4
・創造的知性
アタシの自己採点4
・スピリャルな力
アタシの自己採点3

*この8つのリソースに対してあなたが人生で大切だと思う順番に並び変えてみてください。

【アタシの場合】
①スピリャルな力
②創造力
③リーダーシップ
④論理的知性
⑤感情的知性
⑥美意識
⑦リスクマネジメント
⑧行動力

*この優先順位とご自身の現在の状況や状態との関係に対して気づいた事があれば言葉にしてみてください

【アタシの場合】
自分の中でもう充分だと感じているリソースが下の方にあって、今から強くしていきたい要素が上の方にきています。

これからも無条件に自分の事を信じている状態を創る事に意識を向けていきたいなって思っています。

もちろん現実的に実現するための男性性エネルギーを軽視せずに。

軽視というか過信せずに。
コツコツと積み重ねる事を忘れずに。
ゆっくりとマイペースに。

*8つのリソースがお互いにどんな影響を与えあっていますか??

【アタシの場合】
スピリャルな力がホントに大きなベースになってると感じます。
そこからズレて他の事を優先すればするほど空回りするような気がします。

創造力も自分の中心とズレた時に浮かぶアイデアは上手くいきそうな事に焦点があって自分がやってて楽しいとか充実するったいう視点から外れるのがわかります。


自分の中心に在るエネルギーと繋がる事が全ての自然な循環を創り出してくれているように感じます。

*自分を望ましい状態に導くために優先順位があれば教えてください。
そしてそれの優先順位を上げることがあなたにどんな影響や変化を与える事を予想しますか??

【アタシの場合】
美意識をあげたい。
美意識をあげれば無条件に私で在る事に対する愛と喜びのエネルギーが溢れそうな予感がするから。

美しく在りたい。
カラダも顔も💓

*最後にこのセルフチェックを通して気づいた事や感じた事を教えてください。

【アタシの場合】
どんどんとなりたい自分像に近づいていってるし、自分の事が好きになればなるほど運が良くなるんだという事がカラダで理解しているから一人恋愛を取り組む前の自分とは全く男性性・女性性のリソースに対する優先順位が変わってきているなと感じます。

そしてシンプルに超幸せです💓

皆さん是非このセルフチェックのワークしてみてください。
NLPのクライテリアとヒエラルキーのワークの手順を性エネルギーのリソースに導入してみました。

そして是非気づきをシェアしてください(⌒▽⌒)

一人恋愛メソッドまだまだブラッシュアップしていけそうだな💓💓

皆さんお楽しみに。
昨日の東京での実践セミナーの内容は次のブログでレポートしますのでお楽しみ♫

超個性的な参加者に囲まれて楽しく学びを深めれたなって感じます。

大阪と同じ内容をするはずだったのに無意識にバージョンアップされてて自分でもビックリしました💓💓
笑いのセンスが上がった気がしました💓

何目指しとんねんwww

福岡の皆さん是非ご参加ください。
6月の終わりにはさらに成長してると思います♫♫


今回は定員15名です💓

 
あと来月のカウンセリングのご応募の枠は
が2名様
 
が2名様
で締め切ります💓
 
それでは今日も読んでくださってホントにありがとうございました(⌒▽⌒)