いつも人にしてあげるばっかり
いつも人にしてもらうばっかり

いつも人をチヤホヤ持ちあげてばっかり
いつも人からチヤホヤされてばっかり


いつも人の話を聞いてばっかり
いつも人に話を聞いてもらってばっかり


いつも人にヤル気を与えてばっかり
いつも人にヤル気を与えてもらってばっかり


人はいつも無意識に出来事を過去の似た出来事と紐づけている
人はいつも無意識に行動し
人はいつも無意識に心理的なポジションをとる
人はいつも無意識に心理的な状態を選択している

この『いつも』が厄介で殆どの人の心の悩みはそれが原因


心地の良かった
心理的なポジション
心理的な状態
が取れなくなると

あれっ??
今までと違う!!

ってなる

元彼はこうだったのに
今の彼はこうしてくれない

前の上司はこうだったのに
今の上司は違う

でも、そもそも恋愛も仕事も続かなかったから、新しいそれが目の前にいるのに、人は気づかない

人は自分が新しいパターンを求めるのかどうかがめっちゃくちゃ曖昧な生き物だ

まっ、人の事言えないけどね💕