そんなつもりで言ったわけじゃ無いのに、、、、

 

という一言が、どんどんオトコオンナの関係に溝をつくっていく。

そんな経験ありませんか??

 

アタシも、オトコのあの一言が許せなかったという経験を女装してから何度も経験しましたし、もちろん自分がオトコとしてのよかれと思って発した言葉がオンナの感情を逆なでした経験も、もちろん沢山してきました。

 

理屈では納得するしか無いのに、感情がそれを許さないという状態に、お悩みの女性も沢山おられると思います。

 

オトコからすると、つまらない事が、オンナからすると大切な事であるという事がオトコにはわからないわけですね。

 

オンナ心がわからないオトコと長く一緒にいる上で貴女の選択肢は三つです。

 

オンナ心がわからないならオンナ心を教える

オンナ心がわからないという前提で、そのオトコと付き合う

オンナ心がわからないオトコとの関係を終わらせる

 

アタシ自身も、オンナの事なんて、何もわかっていなかった状態からガラリと変化したので①の選択肢をおすすめしたい所ですが、やはりそこは、一人、一人の女性の皆さんのオンナとしてどう生きるのかという選択だとアタシは思います。

 

その中で今日は、オンナ心がわからないオトコがよく言う決まり文句あるあるをいくつか具体的に挙げてみたいと思います。

 

 

自分のパートナーが口癖のように言う台詞が含まれているかもしれませんね。

 

オンナ心がわからないオトコのあるある発言集15選

 

1 そんな事全然気にしなくていいのに

 

2 そんな小さい事で悩んでるんだね

 

3 そんな風に言うけど、おれは全くそうは思わないね

 

4 そんな事いつまでも気にするだけ損だよ。早く忘れたほうがいいよ

 

5 文句ばっかり言ってないで、実際やってみることだね

 

6 そんなに落ち込むなよ。そんなつもりで言ったわけじゃないんだよ

 

7 だから、どうだっていうんだよ

 

8 そんな風に感じるほがおかしいんだよ

 

9 お前の言う通りやるよ。それで気がすむんだろう

 

10 そんな事言うけど、どうして欲しいの?

 

11 そんなに嫌なら、やらなければいいじゃないか

 

12 なんでいつもいつも、そんな行動をとるんだい?それじゃ自業自得じゃないか

 

13 もういい、それだったら好きなようにすればいいじゃないか。

 

14 結局何が言いたいの?

 

15 問題の本質と君の言っている事と何が関係あるんだい

 

 

なぜこの言葉がオンナの感情を逆なでするのかがわからないオトコは、『感情』よりも『理屈』に焦点があるので

 

感情の状態を知って欲しい、感情の状態を理解して欲しいというオンナの望みがわからないのです。

 

勿論、オンナ心がわからないオトコのこういった発言が物理的解決でいうと直線的で、正論である事が殆どなんですが

 

オトコオンナの関係には新たな問題を生み出す事が多いのです。

 

1~15までの台詞を感情に寄り添ったカタチに変換できるようになるというのが、オンナ心がわかるオトコへ成長するために必要な課題なのかも知れません。