レベル79・最後の鳥の塔 | 旧・ネトゲの旅人

旧・ネトゲの旅人

主にMMOグランドファンタジアの記事中心。たまに浮気して別ゲーの話など。

グランドファンタジア終了まで、後7日。

グランドファンタジアライフも、最後の1週間に入った。
よし、ここからラストスパートだ!・・・と、意気込みたいところだが
何となくやりきった感に包まれて、そんな覇気はもう無い、というのが正直なところw
なので普通に、ギルボス倒したりオク覗いたりと、通常通りに遊んだ。

INしてから「とりあえず、サドールオ」の後、そのままミグルの涙の森で
75橙防具の小手の装備成長をやってると、ちょうど期間限定が始まったんで
あのウザいスタン野郎・ジュラに、どれだけ75橙が効果あるか試してみたw
結果は、秘境洞くつと同じく、スタンなければ全然キツくない事が判明。
くそぅ、何でもっと早く作らなかったんだ俺!w

↑の時点でレベルアップまで後10%強だったのが
その後、この夢のような防具を+18にしたくて
今日の粘土テーブルにある+16~の強化秘石目当てに、魔法錬金やってたら
一気に残り経験値を稼いでしまい、目出度くレベル79になった。
嬉しい、というよりは「ついに塔を卒ったか・・・」という感慨の方が大きかった。
この日がこんなに早く来るとは、全く想定外だった。

黒炎に行けるようになってから、もう塔は全然行ってなかったんだけど
一応まだ討伐令は受けたまま残しておいたんで、消化しに超久々行ってきた。
ついでに最後の記念にと、動画も撮ってきたw
レベル75で1回撮って以来、全く行ってなかったけど
それからライド合成で覇王になれたり、紫武器がいい調子で成長してくれたり
レベルアップに伴い新しく使えるスキルを覚えたりして、それなりに強くなってる・・・
・・・はず、なのを確認してもみたかったから、ちょうどいい。



最初の地たままでは、黒炎のトースエリアと同じように
タゲ切りの煩わしさを省く為、ポルルン・ランで一気にボス部屋へ。
こんなに大人しい地たまをみるのは、最初で最後だろうw
勿論この後はスキルを使った途端、大騒ぎにw
倒す速度があまりに早くなってて、自分でもめちゃ驚いた。そして、すごい嬉しかった><



次の妖怪エリアでは、移動速度も上がってるおかげで
前までやってたようなタゲ切りを殆どやらずに済んで、これも驚きだった。
雑魚が2.3匹流れこんできたけど、全く気にならずに倒せたし
勿論、倒す速度も格段に上がってた。←脳筋野郎にとって、最高に嬉しいw



そしていよいよ、このゲームで未だ俺の最も好きなフェニックスの魔物のところへ。
動画に気を取られてSSを撮り忘れ、動画から撮ったんで
真ん中のロゴカットが見苦しいけど、気にしないw
ここが一番嬉しかったかもしれない。
前々から、潜伏火炎と風霊の業火を乗り切るには
時間をかけて小まめに解除しながら戦うか、高火力で一気に押し切るしかない
とは思ってたんだけど、万年火力不足だったからずっと前者だったのが
今この時、ようやく後者になれてた>< すごく、すっっごく嬉しかった(TДT)



最後の女王様は、運も良かったと思うが、反射して来る前に一気に押し切れた。
1年以上前、「反射は火力で押し切る」という話をどこかで読んだんだけど
そんな事出来るのか、一体どうやって・・・と思ってたのが
今、後もう1周間で終わるというこの時、やっと体感出来た。出来てよかった。

最高の動画が撮れて、自分が強くなったのをハッキリ実感出来て
もうこのIDに関しては何も思い残す事が無いくらい、満足出来た。
俗に言う“最高の卒業式”になったw さらば、伝説の鳥の塔のボスどもよノシ


日付変わってアイランドへ一般粘土もらいに行ったところで
昨日農場に植えた植物の事を思い出した。 もうすっっっかり、忘れ去ってたw
アイテム使って良好状態を保ってるはずだから、枯れはしてないだろうとは思ったが
心配になり、慌てて見に行くと



いい感じに育ってたw こんな植物を、昨日空中都市ラピスで見たようなw
このままずっと、鑑賞用に置いておこう。
何と、横のシンプルシードもまだ生きてたw 絶対枯れてると思ったのに。
明日には枯れるだろうけど、せっかくだから水を遣っておいた。

落ちる前、レベルも上がった事だし、クエが出てないかと
クラウド高原とミグルの涙の森へ行ってみると、どちらもちょっとずつ出てた。
明日の夜、ゆっくりやろう。



一般粘土といえば、メカポールを作ってから、コイツの粘土だけは1回も使ってない。
というのも、コイツをこれに転職させてから何日経ったか、これで計ってたから。
コイツがラダ村を出てから、まだたったの126日しか経ってない。
慣れない遠距離職に手こずったり、懐かしいクエしたりしてはしゃいでたあの頃が
もう遥か遠い昔のよう。でもまだ、たったの4ヶ月前の話。
GFの宣伝広告見て「ああ、まだ続くんだな」と
感動して胸が詰まったあの日に、戻れるなら戻りたいなあ><



にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村