メンタル脳 | ゲンデンタルクリニック

ゲンデンタルクリニック

医院のお知らせ、歯科・子育て情報、日々の出来事などを紹介

診療時間変更
~診療日、時間~
平日  9:00~12:30 15:00~19:00
土曜日 9:00~12:00 
休診日:日曜日•祝日•木曜日•土曜午後
TEL 0797-77-0078

本のご紹介。

スマホ脳の著者の新刊「メンタル脳」

同じ著者が出したストレス脳のティーンエイジャー向けに書かれた本です。

ストレス、緊張、不安、うつなど精神的に症状は脳が危機を感じて身を守るための警告。

脳が命を最優先に自分の体を連動して動かしている。

それを認識することで自分をコントロール術を記載されている。

メンタル脳は読んでいないがスマホ脳、運動脳と比較するとめちゃめちゃ読みやすい。

10代の子にもわかりやすく解説・説明してくれています。

ストレス社会に対するメンタル対処法が書かれているので是非ご一読ください。

うちの子らも読んでくれないかな〜

#メンタル脳 #スマホ脳 #ストレス脳 #本 #10代 #精神 #ストレス #緊張 #不安 #うつ #コントロール #中学生 #高校生 #対処法 #ゲンデンタル #歯科 #小児歯科 #宝塚 #宝塚市