現代レイキ北海道(GRH)設立のご報告と入会のご案内 | gendaireiki-hokkaidoのブログ

gendaireiki-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

2014年12月4日より、「現代レイキ北海道(GRH)」を設立する事になりましたのでご報告いたします!

現代レイキ法を学ぶ皆様、お伝えしている皆様にとって、基盤に「特定非営利団体 現代レイキの会」があり、名誉顧問である「土居裕先生」が制作されたテキストを使って、現代レイキ法を学ばれたと思いますが、「特定非営利団体、現代レイキの会」が主導でなくとも、各都道府県が主体となって、自主的に現代レイキ法を体験できたり、知っていただくきっかけとなる場があると良いですねとのお話があり、まずは札幌近郊を中心に活躍されています現代レイキマスターさんに声を掛けさせていただき、ご賛同をいただい「現代レイキ北海道(GRH)」会を設立させる事となりました。

北海道内で活躍しておられます、現代レイキマスターさん、そして現代レイキヒーラーさん達が、お互いに交流し合い、研鑽し合って学びを深めたり、楽しくコミニュケーションをとれる集まりになればと思っています。

また、各自で交流会や体験会、研鑽会を開催しておられますレイキマスターさんから、マスターさんどうしの横のつながりがあまり無く、マスターさん自身の悩みや疑問を共有して学びあえたり、コミニュケーションの中から、楽しい時間を過ごしたり、、スキルアップ出来る様な場が無いので、そんな集まりがあると良いですね!とのお声をいただきましたのも、現代レイキ北海道を立ち上げるきっかけとなりました。

どの様な事でもそうだと思いますが、「自分だけ」でやっていると、個人の私感などが入り込み、いつのまにか「自己流」になってしまって、それが元の形や正式な形からずれてしまって、意味が違ったものに変化している事が多くなってしまう場合があります。

同じ立場、同じ事を経験されているの方をお話を聞いたり、その方のやり方を見たりする事で、「ここを勘違いしていた・・・」「こんなやり方もあるのか・・・」「このやり方の方が良いな・・・」 とか、テキストの解釈も「自分はこう思ってたけど、こういう意味だったのね・・・」なんて気付きも多くあったりするのではと思います。

色々な体験談や、お話を聞かせて頂く事が無いと、なかなか一人で軌道修正するきっかけが無いんだと考えております。

そして、そのちょっとした理解の「ズレ」や、個々のマスターさんの「私感」が、生徒さんにお伝えした時に伝言ゲームのように、伝わるごとに大きなズレや、間違った理解や解釈に繋がってしまう事もあります。

現代レイキ法を学んだマスターさんと言っても、みなさん違う人間です。
物事の見方や考え方も、これまで生きてきた環境も思い感じてきたことも、その方その方の経験で違いがあるのは当然です。

それが自然な事なのですが、「ここの理解がずれてしまうと、ここの理解も変わってしまう、レイキ本来の意味も変わってしまう」という部分もあると思うのです。

そんな大事な部分は、お互いに研鑽し合って自分の理解、知識をチェックできるような場所になればと考えております。

そして、「レイキ」と名の付くエネルギーワークや団体も複数存在しております。

その中には、本来のレイキからはかけ離れた内容を伝えていたり、レイキという目に見えないエネルギーを、ご利益的な依存の対象のようにして、レイキのエネルギーの伝授を受けただけで、人生が好転する、悪い事がなくなるなどと伝えているところ

レイキに関する詳しい解説や技法、歴史などを学べず、レベル1~3(ファーストからサード)まで、一度にアチューメントするようなマスターさん(ティーチャーさん)も多いようです。

これから、人を癒す事を学びたい、自分自身や家族などの健康や元気のためにレイキ法を学びたい、自分自身の悩みや辛さを、何かに依存する事無く、自分自身で乗り越えるためのきっかけになったり、サポートになるものを学びたいと考えている方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、こんな目に見えない世界の事、心や精神的なことに関しては、ニュースなどでもありますように、怪しいものや、悪質なものが存在しているのも事実です。

多分みなさんが心に抱くのは、レイキ法も目に見えない技法、テクニックですから
「怪しい所だったらどうしよう…」「何かに勧誘されたり、何かを買わされたりしたらどうしよう…」「カルト宗教だったらどうしよう…」なんて不安を持つ方も少なくは無いと思います。

そして、レイキ法は世界中で活用されて海外ではすでにポピュラーなテクニックとして
医療機関や大学病院、国の機関などで活用されていますから、レイキの名前は知っている!
大体レイキの事は理解されている方でも「レイキ法を学んだ後にフォローはあるのか…」「その後も勉強して学びを深める事はできるのか…」という不安も当然にあるのではと考えます。

そんな学びたいけど、不安があって学べていない、どこで学んだらいいか分からないというかたにとって、「現代レイキ法だったら大丈夫」「ちゃんとしたテキストがあって、レイキの歴史やレイキ法が確立されるまでの経緯が学べて、様々な技法やテクニックが学べる」
「そして、その時の段階に合わせて、少しづつレベルアップさせながら自分のペースでじっくり理解を深めながら学べる」と知っていただいて、

そして、北海道でレイキ法を学ぶのであれば、「現代レイキ北海道(GRH)」に加盟しているレイキマスターさんだったら、復習や研鑽を続けているし、マスターさんどうしの横のつながりもあるので、他のマスターさんからも色々学べるかもしれない。
と、安心して学んでいただけるのではと考えます。

こんな、長きにわたって北海道で活躍されます現代レイキマスターさんのしっかりとした基盤になり、これから現代レイキ法を学んでいただきます方の、安心の窓口になるような
「現代レイキ北海道(GRH)」になれば素晴らしい事ではと考えております。


「現代レイキ北海道(GRH)」はご賛同いただき、ご入会していただきますマスターさんみんなで作り上げていく会です。

誰か特定の人が主導で運営して行く会ではありません。

会の設立に当たって、今年度は役員を設けさせていただきましたが、みんなが同じ立場で意見を出し合い、同じ立場で行動していただき、運営して育てていく会です。

ぜひ、ご賛同いただき、道内で活躍されます現代レイキマスターさんの沢山のご入会を心よりお待ちしております。

ご入会ご希望の方、入会するか分からないけど、一応資料が欲しいという方には、郵送にて
会の規約・定款を記載しました書類と入会申込書を同封してお送り致します。

会の規約、定款にご同意いただき、入会をご希望される現代レイキマスターさんに
追って会員証の発送などを致します。

資料のご請求、ご質問などは、Eメール
happy365japan-grh@yahoo.co.jp (@を小文字に代えてください)
までご連絡お願いいたします。

道内で活躍されます現代レイキマスターさんのご健康とご多幸をお祈りして、ご挨拶に代えさせて頂きます。

現代レイキ北海道
2015年度役員 
会 長 篠原  寛
副会長 増田 亮子
会 計 見浪 雅子
監 査 太田 紀子
    柄澤 美穂子


--------------------------------------------------------------------------------------
現代レイキ北海道(GRH)ご入会のご案内


入会資格: 会の目的に賛同する「現代レイキマスター」であり、現代レイキヒーリング協会、土居裕先生から繋がるエネルギー系統のマスターであること。(土居先生からの伝授経路を明確に記載し提出出来る事)
現代レイキヒーリング協会(土居先生作成)のテキストを使用し、レベル4まで終了した者とする。

※その他の規約は、入会ご希望の際に郵送いたします書類をご覧ください。