日本は平和です | 現代日本鳥瞰図

日本は平和です

日本は平和です



現代日本鳥瞰図


釣堀小町で拾った相談ネタ2本です↓日本は平和だな~と思いますww





30代男性です。
勤務先の工場で創業50周年記念パーティーが開かれました。
カラオケ大会や腕相撲などのイベントがあり、私はコーラ早飲み大会に参加しました。

私はコーラの早飲みが得意で、普段目立たない私が脚光を浴びるチャンスだと考えました。
絶対に優勝したくて1ヶ月前から特訓をしました。
この夏の全てをコーラに捧げました。
試行錯誤を重ねて早飲みの極意は腹式呼吸と喉の角度である事に気づき、技を極めました。

大会当日、万全の体調で挑む私には優勝しか考えられませんでした。
しかし予選会場では信じられない事になりました。
用意されたコーラはコカコーラではありませんでした。
しかもペットボトルのコーラをストローで飲むルールでした。

ありえません。コーラの早飲みとはビンのコカコーラを一気に飲み込む物です。
コーク以外のコーラやストローなんて邪道です。

私は司会の総務課長にクレームを言いました。
課長は笑顔で(目は笑っていません)今日はこのルールだから、楽しくやろう。と軽く流します。
納得がいかない私が、これは間違っていると言い続けると、舞台そでから大柄な主任が出てきて、私の腕を掴み舞台裏に引っ張っていきました。

ゴリラみたいな顔の主任は、「いい加減にしろ、会長(創業者)も見てるんだぞ。」と私を睨みます。
脅しに屈しない私が、コーラの早飲みとは、と話し出すとゴリラは私の肩を掴み、うるさいっ!、と一喝しました。

悔しさと怒りで涙がでました。

この悔しさを晴らしたいです。
参加者募集のポスターには腰に手を当ててビンのコカコーラを一気飲みするイラストが描かれていたのに。
この怒りを何処にぶつけていいか分かりません。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0904/440523.htm?g=11



現代日本鳥瞰図


こんにちは。首都圏に住んでいる27歳の男です。今回皆さんにお聞きしたいのは、美貌を持っている男というのは、恋愛対象としてどう見られているのかということです。

私は自分で言うのもなんですが、男の美人です(本来は「美人」という言葉は美しい男のことを指していたはずですが…)。今はやりのイケメンのようなかっこいい男ではなく、中世的な美形で、よく女の子に間違われることも多いです。自分もそのことをよくわかっているので髪を女の子風に伸ばしたり、母親に薄化粧のやり方を教わったりしています。

なぜこんなことを聞きたいのかというと、私は全然モテません。
中学・高校・専門学校、そして社会人として今まで生きてきましたが、本当にモテないです。モテたいのにモテないのは本当に苦しいです。

学生時代、周囲の女の子たちは私のことをすごく恋愛対象として気にしていることはすごく伝わってくるのに、直接話しかけてくれたり、告白して来てはくれませんでした。かといって私がとある女の子と親しく話をしているだけで、周囲の女子は非難するような目つきで私を睨んできます。

専門学生の時に一度だけ、片思いをしていた女の子に勇気を出して告白したことがありますが、
「うれしいけど、トピ主さんと私じゃ釣り合わない」と言われて断られてしまい、すごく悲しかったです。それ以来私は告白をしたり、されたりしたことは一度もありません。

来月には私は28歳になるのに恋愛経験が全くないのがすごく恥ずかしいです。
私よりも容姿の悪い男が女性を連れて歩いているのを見ると、私の心の中でどす黒い気持ちが湧き上がってきます。男だって嫉妬するんです。

やはり美貌(イケメンとは違う)を持つ男に恋愛は難しいのでしょうか? 
女性の皆さんは美貌の男というのはご自身の欲望をぶつける対象ではないのでしょうか? 
もっとぶつけてください。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0621/517813.htm?g=11