恵比寿様を祀っている西ノ宮神社。五穀豊穣の神様である恵比寿様を医薬の神様と深~い関係にあるのという事で、2011年5月29日西之宮神社に行ってきました。
大雨の中、友人と佐野駅で待ち合わせが、電車のつなぎがうまく行かなくて1時間も待たせてしまった。ごめんなさい。あせる
恵比寿様では、名を馳せているようですが、少名彦様を祀っているかあは少ないようです。
 住宅の間に、何気なく佇んでいるといった風情です。ブランコ等があったりして、境内というより、公園といった感じ。
 $たぬきおやじのブログ-西之宮神社

写真は携帯電話で撮ったもので、よく写っていませんね~。
このあとで、SYGMAを購入しました。