先週書いたように(↑)今年度は9年ぶり町内会の班長が回ってきたので、会費と募金の回収で一軒一軒回った。

高齢のため町内会を抜けた世帯もいて、また新しく引っ越してきた家はほとんど町内会には入らなくて、9年後は何軒残っているのかな〜と。

 

それでもご近所付き合いがあるのとないのとでは、万が一の非常時に違うかも…。

子供たちも小さい時は子供会でお世話になったしということで、一応我が家は町内会継続予定です。

 

義母との夕飯を終えた後は、私と次女・あおちん(大4)でノマドワーク。

あおちんは管理栄養士の国家試験の勉強で、本当に大変そう。

がんばろうねー、お互い!

 

 

image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★竹書房×ebookjapanの「エッセイささくれーる」にてWEB新連載スタート!

 エッセイマンガ『チャレンジ還暦一年生』

 

 初回は第1話プロローグ・第2話・第3話を一挙公開!
 シリーズ配信URLはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★竹書房×ebookjapanの「エッセイささくれーる」にてWEB新連載スタート!

 エッセイマンガ『チャレンジ還暦一年生』

 

 初回は第1話プロローグ・第2話・第3話を一挙公開!
 シリーズ配信URLはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー