今日はマンガ仕事の日。

長女・あや坊もリモートワークの日だったので、お昼にリビングに降りてきた。

 

「マックに買いに行ってくる!お母さんはいる?」

 

今チキンタツタが販売中とのことなので、一緒に買ってきてもらった。

 

「お金は出してくれる?」

 

いいですよー😓

 

 

でも、就職して1ヵ月。

あや坊に初任給が入ったそうな。

へぇーまだ研修中だけど、ちゃんと入るのねえなんて思っていたら、

 

「はい、生活費」

 

あや坊、生活費として〇万円を渡してくれました。

なんか感慨深かった…。

本当に子育て終了したんだなって実感。

 

ありがとうねぇ、この〇万円はしばらく大事に取っておくよ。

 

 

まあ、まだまだ色々ねだられますけどね、マック代とか😅

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★竹書房×ebookjapanの「エッセイささくれーる」にてWEB新連載スタート!

 エッセイマンガ『チャレンジ還暦一年生』

 

 初回は第1話プロローグ・第2話・第3話を一挙公開!
 シリーズ配信URLはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★竹書房×ebookjapanの「エッセイささくれーる」にてWEB新連載スタート!

 エッセイマンガ『チャレンジ還暦一年生』

 

 初回は第1話プロローグ・第2話・第3話を一挙公開!
 シリーズ配信URLはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー