GWが終わりました。

GW中は保育園がお休みということもあって、会社内の小さいお子さんのいる社員さんはリモートワークが多かったです。

久しぶりの出勤という方もいて、さてまたバリバリと働くぞ〜という感じだったのですが。

仕事を開始して2時間ほど経った頃に鳴る携帯電話。

 

 

「子が熱を出しました」

 

 

私は密かに「子が熱を」→「古賀熱男」くんと呼んでいる。

うう、わかる…GW明けって意外と体調崩したりするんだよね、古賀熱男くん。

 

Macをそそくさとリュックに詰め込み、せっかく1時間かけた出勤経路を、また戻るママさん社員。

(まだパパさん社員が子供の熱で早退するのは見たことがない)

 

がんばれ〜〜〜。

あと5年、いや3年もしたら、本当に楽になるから。

10年後思いっきり仕事ができる日がくるから。

 

(とはいえ今日は義母の通院、薬局付き添いで2時間半……子どもの手が離れると次は介護です😅)

 

 

 

 

↓こんなセルフネイルをできるようになるまで成長した娘の親より

あおちん・作

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★竹書房×ebookjapanの「エッセイささくれーる」にてWEB新連載スタート!

 エッセイマンガ『チャレンジ還暦一年生』

 

 初回は第1話プロローグ・第2話・第3話を一挙公開!
 シリーズ配信URLはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★竹書房×ebookjapanの「エッセイささくれーる」にてWEB新連載スタート!

 エッセイマンガ『チャレンジ還暦一年生』

 

 初回は第1話プロローグ・第2話・第3話を一挙公開!
 シリーズ配信URLはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー