先週末ですがストリーミングでのNHKラジオ「まいにち中国語」、1年間完走いたしました!
勢いのある番組内容で少し難しい部分もあったのですが、なんとか食らいつきました。
昨年度は生のネイティブな中国語がたっぷり聴けて、ヒアリングの勉強になりました。

昨日から今年の新番組が始まりました。

NHKラジオ講座で中国語を学んで丸3年。
月1だけど連載も始まったし、今年度はお休みしようかなと思っていました。

そしたら今年度、劉セイラさんが出演復活するではありませんか!

 

 

 

先週慌ててテキストを購入!
中国語4年目突入します〜(全然話せない、読めないけど)。
テキストに載っているセイラさんの漫画も楽しみです♪

今日初回を聴いてみたら、今年はとてもオーソドックスな内容。
ゆっくりまた学べそうです。

あと「NHK英会話タイムトライアル」も昨年度完走、こちらも今年度聴き続けます♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★竹書房×ebookjapanの「エッセイささくれーる」にてWEB新連載スタート!

 エッセイマンガ『チャレンジ還暦一年生』

 

 初回は第1話プロローグ・第2話・第3話を一挙公開!
 シリーズ配信URLはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

image

 

image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★竹書房×ebookjapanの「エッセイささくれーる」にてWEB新連載スタート!

 エッセイマンガ『チャレンジ還暦一年生』

 

 初回は第1話プロローグ・第2話・第3話を一挙公開!
 シリーズ配信URLはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー