第5話の〆切や帰省などが重なり、更新遅れ気味ですみません。
〆切無事終わりました。
そして……!
 
4/16(火)に『チャレンジ還暦一年生』第4話配信されました〜〜!
 
 
 

 

 

 

 

 

今回の還暦チャレンジは、はとバスツアー。

昔、はとバスのバスガイドさんを主人公にしたマンガを描いたことがあります。

『東京バラッド』第1巻収録の『イミテーション・アイズ』)

その取材ではとバスに乗ったことはありましたが、それ以来ご無沙汰でした。

 

実は、この連載の最初の依頼テーマが「バスツアー」だったんです。

依頼があったのが去年の春(なんと開始まで1年かかってしまった…)で、その頃取材した最初のネタ、ネーム(下絵の下絵みたいなもの)だったんですね。

諸々の事情でバスツアーのテーマがなくなり、紆余曲折テーマが「還暦」になったのです。

 

一度は流れたネームでしたが、今回少し修正して仕上げました。

なので少し還暦チャレンジの雰囲気は薄めですが、よかったらのんびり楽しんでいただければ嬉しいです。

 

ちなみに1ヵ所間違いを発見。

「今年なんと銀婚式!」のところ「去年なんと銀婚式!」に修正します。

最初のネーム作ったのが去年だったので、そのままになっちゃってました。

申し訳ありません。

 

よろしくお願いしますーーーーー!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★竹書房×ebookjapanの「エッセイささくれーる」にてWEB新連載スタート!

 エッセイマンガ『チャレンジ還暦一年生』

 

 初回は第1話プロローグ・第2話・第3話を一挙公開!
 シリーズ配信URLはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★竹書房×ebookjapanの「エッセイささくれーる」にてWEB新連載スタート!

 エッセイマンガ『チャレンジ還暦一年生』

 

 初回は第1話プロローグ・第2話・第3話を一挙公開!
 シリーズ配信URLはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー