2024年のNHK新大河ドラマ『光る君へ』が始まりましたね。

元々あまり大河ドラマは見てなくて、今まで完走したのは『真田丸』『青天を衝け』『鎌倉殿の13人』くらい。

去年の『どうする家康』も春くらいから見なくなってしまいました。

 

今回は初?の平安時代を描く大河ドラマ。

初回だけは見て、まあ次は見なくてもいいかな〜を思っていたら、最後に衝撃の展開が!

 

さすが大石静大先生、謎の多い紫式部の人生を描くのに、オリジナル部分を最大限に活用してぶっ込んできました。

これは次回以降も見てしまうじゃないですか!

 

ただ実は……。

『ゲゲゲの女房』以降朝ドラも見るようになった私が、途中で断念した数少ない朝ドラが『花子とアン』。

吉高由里子さんは大好きな女優さんなんだけどね。

 

『光る君へ』初回はなんといっても主役のまひろちゃんの可愛さと、藤原道兼の憎々しさが最高でした!

道兼役の玉置玲央さんって、『大奥 Season2』の医療編で素晴らしい人格者だったのに、今回はこれでもかの人間のクズ。笑

役者さんって本当にスゴイです。

 

というわけで一応来週も見るのは確定しました〜!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー