旧・Twitterにも書きましたが。
 
先週あおちんが名古屋に遊びに行ったので、お土産に納屋橋(なやばし)饅頭を頼もうと思ったら、
 
なんと去年製造販売中止に!
 
 
そういや最近名古屋駅で見かけないなと思っていたら…。
 
 
子供の頃から名古屋の親戚からもらったり、自分でも帰省時に買ったり、思い出のお菓子なんですよ。
あんこが苦手だった子供時代でも、唯一食べられる酒蒸しのおまんじゅう。
日持ちがあまりしなくて、固くなると、それをストーブの上に置いて焼いて食べるのが、また美味しくて。
 
イッツソウルスイーツー!

 

復活の予定はないのでしょうか……😭

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

 

 

 

 

 


「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー