先月、とある短期英会話教室に参加しました。

 

ここ数年NHKの「ラジオ英会話」「英会話タイムトライアル」を聴き続けています。

でも実際に会話する機会って全然なかったんですよね。

 

講師はイギリス人の先生で、初級コースながら毎回1時間半ほとんど英語でのレッスン。

生徒は20人くらいだったかな。

とても楽しかった〜〜〜。

 

イギリス英語は意外と聴き取りやすかったです。

いろいろアメリカ英語と違う言い回しもあったけど、とにかく実際に話すレッスンがしたかったので大満足です。

 

短期ということでいったん教室は終わったんですが、なんと!

先生のご厚意で希望者に、引き続きレッスンを続けてもらえることになりました。

何回くらい延長なのかは未定ですが、しばらく通う予定です😊

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー