あおちんの時の出産ハハ友に誘われて、サザンオールスターズ45周年茅ヶ崎ライブのライブビューイングを観に、立川シネマシティ2へ行ってきました。


桑田さんソロのライブは6年前の東京ドームに行ったっきり、サザンだと何年ぶりでしょうか。
最近は正直あまり熱心なファンではなく、ヒゲダンやフィロのスのライブばかりだったけど、私のライブ原点は高2の時に行ったサザン。
もう4日間終わったのでセトリ書いても大丈夫だと思いますが、1曲めの「C調言葉に御用心」で一気に中学3年生の自分に引き戻されました。
2曲めの「女呼んでブギ」も中学で流行ったなあ。

観客も同年代の方が多く、みんないろんな人生を経て、またサザンの演奏を聴きに来れたと思うと、なんか同志って感じでした。
実は一緒にいったハハ友は私より11歳下なのですが、ご両親の影響で小さい頃からサザンを聴いていたとか。
同じくらい昔の曲を知っていて驚きました。

ライブビューイングは初めてだったけど、これはラクでいいですね!
正直2時間以上立って拍手し続けるのは厳しいお年頃になってきてますので。笑


途中、5年前に亡くなられたさくらももこさんを思い出しました。

さくらさんは本当にサザンと桑田さんを愛する方でした。

若い頃一緒に西武球場のライブに行ったのも懐かしいです。

彼女が生きていたら、この45周年ライブは必ず行っていたでしょう。


桑田さんは全26曲歌いっぱなしで本当に凄かった!!
サザンのメンバーの皆さんもお元気で、まだまだご活躍されること間違いなし。
自分もまだまだ頑張らなきゃなあと、元気をもらえた気がします。




以下、セットリスト(ネタバレあり)
最近の曲は知らない曲もあったのですみません…。
























ー茅ヶ崎ライブ2023セットリスト(不完全版)ー

1.C調言葉に御用心

2.女呼んでブギ

3.YOU

4.My Foreplay Music

5.涙のキッス

6.夏をあきらめて

7.(忘れた)

8.(忘れた)

9.(わからなかった)

10.そんなヒロシに騙されて

11.いとしのエリー

12.(わからなかった)

13.(忘れた)

14.東京VICTORY

15.栞(しおり)のテーマ

16.太陽は罪な奴

17.真夏の果実

18.LOVE AFFAIR~秘密のデート~

19.ミス・ブランニュー・デイ

20.盆ギリ恋歌

21.みんなのうた

22.マンピーのG★SPOT

<アンコール>

23.ロックンロール・スーパーマン

24.Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない)

25.希望の轍

26.勝手にシンドバッド

 

 

 

 

ライブビューイングが終わって映画館を出たらお月さまが綺麗でした〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー