今回は8月にできなかった代わりの帰省でした。

でも1泊2日、家族もそれぞれ仕事やバイトが入っていたので、今回は私だけでした。

 

近鉄特急に乗ったら、なんとモニターがまるで「電車でGO!」。

電車好きにはたまりませんね。

 

 

 

 

実家に泊まるのは2020年のお正月以来だから、3年9ヵ月ぶり。

両親とも健在ですが、やはり高齢で日々の生活がいろいろ大変になっていました。

まだ商売はなんとか続けていますが……。

 

コロナ禍では感染防止のためマスクしたままで2時間くらいしか会えなかったので、本当の生活の様子はわからなかったんですよね。

今回1泊でも実家に泊まってよかったです。

 

 

翌日は昼前には実家を出発。

四日市市内で懐かしの鉄板イタリアンスパゲティを食べたかったのですが、残念ながらお休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので名古屋で堪能してきました。

 

 

 

 

 

 

 

期待せずに入ったら、めちゃくちゃ美味しかった〜〜〜!

月曜日もエスカ内は他の有名店は大行列でしたが、こちらのお店は超穴場かも。

 

 

 

 

行列のないドラゴンズストア……😭

 

 

今回の買い出しはこちら↓

お刺身用の醤油(さしみだまり)が欲しかったので大満足!

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー