先週の火曜日に帯状疱疹ワクチンというのを受けたのですよ。

最近よくCMやってますよね、小林薫さんが出てるやつ。





知人で何人か帯状疱疹にかかって大変だったという経験談を聞いたりしていて。

三鷹市で帯状疱疹ワクチンの一部費用補助が始まることになったので、やっと受けたのですね。




 


筋肉注射で、まあそこそこ打った左肩が痛くて、でも次の日には収まるかな~と思ってたんですね。

そしたら。




 

結構な発熱して、結局会社も1日休み。

で、先月末からぶり返していて、でもやっと落ち着いてきた気管支炎がまた再燃。


週末病院に行って処方してもらった漢方薬が合わず、今日も軽く発熱。


さすがに1ヵ月の間に2回も38℃の熱を出すと、体力奪われますね。

体重はおかげで減りましたが。笑



なんか体調不良と猛暑でこの8月は終わりそうです…😭

(途中礼文島という天国には行けたけど)



とりあえず漢方薬は飲むの中断して様子見します。

咳止まるといいな……。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー