Twitterが「X」となり、画面から青い鳥が消え、アイコンも変わりました。


私は2009年からTwitterを始め、2010年には『三鷹の中心で「なう!」をつぶやく』というTwitter解説マンガも描いています。





あの時から仕様はいろいろ変わった部分もあったけど、今回ほど一方的な変更はありませんでした。


特にアイコン。

黒い背景に白のXの文字は、気軽気ままにつぶやいていた頃の青い鳥の軽やかさがなくなってしまい、本当に残念です。


なのでせめてアイコンだけでもと、iPhoneのホーム画面に青い鳥を復活させました。




 

アイコン押すとXの画面が出てくるんだけど、せめてもの抵抗ですね。

心の中にはいつまでもTwitterがありますよ…って気持ちです。





 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー