この夏、飛行機に乗る予定なので、耳栓を購入しました。

 

私は飛行機が着陸する時の気圧の変化に弱いらしく、酷い頭痛が3回に2回くらいの割合で起こるのです。

ジャンケン隊をやっていた頃、取材で国内外移動する時の飛行機で、私があまりに着陸時に頭痛が起こるので、当時八巻さんが空港で高性能の飛行機用耳栓を買ってくれたことがありました。

 

その耳栓をするとかなり痛みが軽減されたので、その後愛用してましたが、子育て中飛行機に乗る機会が減って、耳栓もどこかへ行ってしまいました。

まあ20年近く昔だから、どのみち寿命でしたが😅

 

実は骨格が遺伝したのか(?)あや坊も着陸時の頭痛が起こるタイプなので、一緒に購入。

あおちんは平気みたい、遺伝って不思議ですね〜。

 

あとスーツケースも確認したら、キャスター部分が加水分解起こしてて、もうアウト。

慌てて先ほど新しいのをネットで購入しました。

 

久々の遠出、いろいろ出費がかさみますね〜〜(涙)。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー