なでしこジャパンの親善試合、パナマに大勝しましたね~~!👏👏👏


あや坊が小学3年から中学1年までサッカーをやっていたので、12年前のW杯優勝の時は本当に興奮したものです。

日本代表だった永里優季選手と熊谷紗希選手のトークショーを聴きに、家族で横浜まで行ったこともありました。


あや坊は小学校の時は男子と一緒の少年サッカーチームにいて、中学に上がって部活に入れなかったので、地域の女子サッカーチームに入りました。

でもやはり中学生活との両立が大変で、結局中2からは学校の部活のテニス部に入ったのでした。

女子がサッカーを続けていく環境が、学校の部活ではまだまだ少ないのが残念でしたが、今は裾野は広がっているんでしょうか。


今の代表はあや坊と同世代の子たちが多いですね。

でも12年前代表だった熊谷選手もまだ活躍しているのが嬉しいです。

(トークショーの時トイレで偶然一緒になった・笑)


12年ぶりのW杯優勝に向けて、なでしこジャパン頑張ってください~!



小6の時味の素スタジアムで開催された大会に参加した時の写真



 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー