先月末101年の歴史に幕を下ろした「週刊朝日」の最終号。

発売日の翌日にコンビニに買いに行ったら、どこも売り切れ。

ネット注文するもしばらく入荷待ち状態で、やっと昨日入手しました。



学生時代は朝日ジャーナルとanan、その後TVブロス、週刊文春を愛読していて、週刊朝日はたまにしか買っていませんでした。

林真理子さんの対談とか山藤章二の似顔絵塾、ナンシー関さんのコラムとか大好きでした。



最終号は恒例の東大合格者高校リストとか載っていて、これも懐かしい企画だなーとしみじみ。

昔は東大合格者の名前まで載っていた気がするのですが、気のせい?

サンデー毎日の方だったかな。



週刊朝日さん、長年お疲れ様でした。

楽しませてくれてありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー