会社には子育て真っ最中の社員さんが何人もいます。

今年の春2人めの育休から復帰したHさん。

3歳と1歳を保育園に預けて奮闘中です。

 

ランチの時に「2人分の保育園の連絡帳を書くのが大変で」という話をしていて、子供が大きくなってから連絡帳って見返しますかと聞かれました。

 

普段は全く見返したりしてないのですが、一昨年くらい前、家の片付けしていたら、あおちん(21歳)を初めて一時保育に預けた時の連絡帳が出てきて、それはとってあります。

 

21年前、あおちんが生後3ヵ月の時に、初めて一時保育に預けた時の連絡帳です。

 

 

 

 

マンガの〆切前には登録していた一時保育にお願いしていました。

最初は生後3ヵ月で…と不安でしたが、その後何度か預けて、生後9ヵ月くらいになると、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「他の赤ちゃんが食事を始めると、あおいちゃんも食べたかったようで、ご飯をあげていた保育士の後を追いかけていました」

 

 

この頃から食に興味があったんですね〜〜〜😅

今でもよく食べ、お弁当も自分で作るあおちんです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー