今日夜の「秘密のケンミンSHOW極」をたまたま見ていたら、先週お会いしたニッチェ・近藤くみこさんが出演されていました。

 

 

 

冒頭から三重県民が熱愛するラーメンチェーン店の話題。

その「あじへいラーメン」というのは実は私は全く知りませんでした。

昭和51年に中勢地区に1号店と言っていたので、私が四日市にいた頃にはなかったんだと思います。

ニッチェ近藤さんは私が上京した年に生まれた方なので、あじへいラーメンを食べて育ったんでしょうね。

 

場所を調べたら、私の母校のすごい近くでした。

今度帰省したら行ってみようっと。

 

 

↓の画像のひやむぎは、先週俳優の高川裕也さんからいただいた、地元四日市名産の大矢知ひやむぎ。

映画「GINA GINA ぎなぎな」でも登場した渡辺手延製麺所のひやむぎです。

夏になったら、いただきま〜す♪

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー