俳優・国木田かっぱさんの芸能生活40周年記念公演『超老伝』を観に、大阪へ行ってきましたー!





大阪は久しぶり(10何年ぶりだろ)で、もう着いた瞬間からワクワク。

新大阪駅に着いたら、いきなりのカールの山積みでワクワク。

今は関東では買えなくなってしまったからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

劇場のあるなんば駅へ。

 

なんばって道頓堀の所でしたよね。

土曜日の道頓堀は、ものすごい混雑でした。

 

歩いている人の8割くらい外国人って感じかな。

中国語やハングル、英語の旗を持ってゾロゾロ歩く団体客が多かったですね。

いろんな言葉が飛び交って、ちょっとした海外旅行気分を大阪で味わえるとは!

 

 

 

 

 

人の波をかき分けて、なんとか劇場に到着。

劇場の入口で出迎えてくれたのは、なんと、くいだおれ人形!

 

 

 

 

 

このビルの地下の劇場で、かっぱさんの公演が行なわれました。

な、なんと最前列!

そりゃそうだ、発売開始直後にチケット予約したもんね。

 

 

 

 

 

 

中島らもさんの原作『超老伝』の狂気と面白さを忠実に、でも今のかっぱさんに合わせた演出で魅せてくれました。

 

私と同い年のかっぱさん。

今でも鍛えられているのか、側転もされていたし(!)、ほとんど一人芝居なので、膨大な量の台詞をよく覚えられたと驚きました。

 

最前列なので顔から、全身からあふれ出る汗まで高解像度で見えて、そのパワフルな演技や動きに圧倒されました!

 

 

かっぱのドリームブラザーズの頃のメンバーだったさとおがめらさん、そうそう加藤茶を彷彿とさせる演技巧者でした。

今も健在で素晴らしかった。

 

『おごってジャンケン隊』の生瀬勝久さんの回で一緒に参加してくださった後藤英樹さんは、今回はバンドメンバー。

相変わらずのイケメンでした!

 

 

大阪まで来た甲斐がありました。

かっぱさんはこれからまた朝ドラとかでもお見かけする(『ごちそうさん』『まんぷく』『おちょやん』などNHK大阪制作の朝ドラ出演が多い)と思うので、これからのご活躍を楽しみにしています!

 

 

さて。

観劇後は夕飯をと思ったら、土曜日の道頓堀はどこも大行列!

 

結局並ばずに入れたのは、ビルの5階に入っていたかっぱ寿司だけでした。

ま、いいか。

かっぱ記念だけに!

 

 

 

大阪のかっぱ寿司ならではのメニュー「肉吸いうどん」美味しゅうございました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー