今日から日本でもプロ野球が開幕。

巨人-中日の開幕戦が今日テレビ中継していて、珍しく中日が序盤で0-2で勝っていました。


自分の部屋で絵を描いていたあや坊に、

「世界一のドラゴンズが勝っていまーす♪」

と言いに行ったら。

あや坊が、


「歯茎見た」


って。


ん?どういう意味?



なんでもネットゲーム界隈の俗語で、「歯茎見せる」というのは「大きな油断する」とか「ぬか喜び」みたいな意味なんだそうです。


うーむ、また新しい言葉を覚えたぞ。笑



その後ドラゴンズは逆転されましたが、再逆転。

3-6で開幕戦勝利しました✌️


「歯茎見せないよう」今シーズン頑張ってほしいですね!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー