話題のChatGPTをやってみました。

ChatGPTというのは去年の秋にリリースされた人工知能チャットボット。
会話形式でやり取りできるのですが、とても自然な日本語で回答がなされていてビックリです。

そこで「現代洋子」について聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

そうか〜『銀河英雄伝説』に出てくる重要人物の女性軍人なんですね、現代洋子。

いやいや、さすがに軍人じゃないだろ、やす子か。
このまま勘違いされると困るので、訂正しました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ChatGPT、謝ってきたのはいいですが、今度はとんでもない方向に間違っております。
私は高橋留美子先生ではありません。
少女漫画の女王って、私は一条ゆかり先生かっ。

もう一度訂正しました。

 

 

 

 

 

 

 

今度は小説家になりました。

小川洋子?
東野圭吾?

なんか国際的に活躍中らしいですが、間違えるたびにヨイショする方向に進んでいるような気がします。


日本語の自然さには驚きましたが、正確さはまだまだこれからのようです。
また半年後に聞いてみましょう……。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー