今日は会社を定時に上がり、吉祥寺・リベストギャラリー創にて開催中の「ネコトモ2023」を観に行ってきました。

 

 

 

 

 

週末や平日でも昼間は大盛況で整理券が出るほどの人気企画「ネコトモ」。
猫好きの漫画家、イラストレーター、アーティストの皆さんが、猫をテーマにしたアートやグッズを発表する展覧会です。

毎年行っている気がしたけど、前回行ったのは3年前でした。
2年前はギックリ腰、去年は単行本の仕事が忙しくて行けなかったようです。
 

 

 

 

 

平日の18時すぎにお邪魔したら、さすがに人も少なくて、ゆっくり展示を見ることができました。
一点ものの貴重な原画やオブジェがとにかく可愛くて素敵です。
見るのに集中しちゃって、会場の写真を撮るの忘れてしまいました😅


今回は井筒啓之さんのTシャツとストラップを購入。

 

 

 

カワかっこええ〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

会場にいらっしゃったいしかわじゅん先生、大学漫研のきはらようすけ先輩にご挨拶。

きはら先輩の「大学6年生」の話題から(きはらさんは私が大学1年の時の6年生でした…)、いしかわ先生ときはら先輩の「いかに自分の方が大学に通ってなかったか」論争(?)が始まり、大変楽しゅうございました!
 

 

 

 

きはら先輩のステッカー。娘たちにはぷーかわが人気でした!

 

 

 

「ネコトモ2023」は2月26日(日)まで開催中。
吉祥寺にお越しの際はぜひお立ち寄りください~♪
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー