お正月帰省できなかったので、2月になってやっと帰省。

今回も実家には泊まれなかったんですが、外で父、母、弟と食事することができました。

 

3年ぶりの食事。

それまで帰省してもマスクしたまま2時間くらいしゃべるだけだったので、なんかしみじみしちゃいましたね。

コロナで離れていた家族との時間が、少しずつ取り戻せそうです。

 

 

それで今回たまたまなんですが、ちょうど四日市で「明るい選挙ポスター展」というのが開催されていたので、ちょこっと観に行ってきました。

泊まっていたホテルのちょうど隣で開催されていたので。笑

 

 

 

入口で配られていたティッシュにせんぴょんが!
 
 
一緒にいた高校時代の友達が「このキャラ描いたのこの人なんですよ」と選挙管理委員会の人に話したら、ビックリされました。
そりゃそーか😅
 
小学生から高校生が描いた選挙啓発ポスター、すごく上手でレベルも高くて驚きました。
 

 

 

 

 

 

行った時間は「模擬投票コーナー」という、四日市市内で活動中のキャラクターの人気投票をやっていたので、私も投票してきました。

途中から合流したあおちん、モバぞうさんも投票。

そ…組織票ではありませんよ!

 

まあ、一番人気はやはり「彼」だとは思いますけどね〜(関ジャニ∞と紅白出場経験のある有名ゆるキャラ)。

 

 

 

 

 

 

 

今年は四日市市の市議会議員選挙があるそうです。

4月23日(日)四日市市民の方は投票してくださいね〜♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー