そろそろ週末マンガ仕事再開ですが、昨日はあおちんと一緒に映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行ってきました。

 

 

 

映画前に1時間半少し仕事。
 
 

 

 

 

もう~~最高でしたね!


私は桜木花道がまだリーゼントの頃までしか単行本を読んでなくて、ほぼ予備知識なく観に行ったのですが全然問題なし!

ストーリーも面白かった~。

 


そしてアニメーション!何あれ!


井上雄彦先生、天才すぎます!

 


ネタバレになるので詳しく書けませんが、動画がとにかく素晴らしかったです🏀

 

 


ミニバスからのバスケ歴11年のあおちんは、観終わった瞬間、

 

「やばい…今まで観た映画の中で一番になるかもしんない…」

 

と呆然としておりました。

 

 


原作は1990年代なので、30秒ルールや、20分ハーフ制(今はクォーター制)、インテンショナルファウル(今のアンスポ)などルールは昔のまま、背景のペイントエリアは一見長方形かと思いましたが、後から映画のサイトをよく見たら、ペイントエリアも台形でした。

 

昔バスケット漫画を週刊連載していたのですが(『右向け…左っ!!』全3巻)、やはり画力が必要ですよね、スポーツ漫画って。

あの絵のクオリティを毎週連載で描いていた井上先生は…人間じゃないです!

改めて『SLAM DUNK』を読んでみたくなりました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー