今年の元旦もとてもいいお天気でしたね!

太宰治が愛した三鷹跨線橋(まもなく撤去予定😢)から、少し雲がかかってましたが富士山見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼はお雑煮作って、年賀状の返事書いて、近くに住む義母のところへ。

 

 

夕方5時過ぎに、あおちんと一緒に調布の深大寺へ初詣。

おみくじは今年は私もあおちんも「凶」!

 

ただ深大寺はおみくじで凶の出る確率の高いお寺として有名。

「“凶”のおみくじが多い日本全国の神社仏閣7選」

 


「凶」は「吉」に転じる力を秘めているとのことで、あまり気にせず今年1年慎重に、気をつけながら過ごそうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は義母も呼んで、みんなですき焼き。

今年1年まだまだ元気に過ごせますように。

 

 

今年も皆さま、よろしくお願い申し上げます!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー