世田谷パブリックシアターにて上演中の、三谷幸喜さん作・演出の『ショウ・マスト・ゴー・オン』を観に行ってきました。
 
 
 
 
いや〜面白かった〜〜!
笑った、笑った!
 
 
28年ぶりの再演ですが、実はその28年前の公演も観ております(主演は西村雅彦さん)。
今回は鈴木京香さん主演ってことで、いろいろ設定は変わってますが、小道具とかが変わってなくて、とにかく舞台上のいろんなところで、いろんな騒動が起こっていて、どこを見ればいいのかわからなくなるくらい、いろんな面白が詰め込まれた舞台でした。
 
尾上松也さんいいですねー、ドラマでしか見たことなかったけど、やはり歌舞伎役者、舞台が映える!
あとケガから復帰した小林隆さんも見られてよかった。
28年前にも出てましたもんね。
阿南健二さんも…と思ったら、ちょうど今池袋で舞台でした(↓)😅
 
 

 
 
とにかく出ている役者さん、全てが素晴らしかったです。
あれだけの脚本とセリフと演出、プロでなければ演じきれません。
 
 
現在大河ドラマ『鎌倉殿の13人』が佳境ですが、この2年間から開放された三谷さんの真骨頂といえる舞台でした。
本当に面白かったです、ありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー