今日は久々の池袋。
佐々木蔵之介さん主演の舞台『守銭奴 ザ・マネー・クレイジー』を観に行ってきました。
モリエール作の喜劇です。
 
 

 

 

 

 

 

 

ポスターから勝手にこういう金髪の佐々木蔵之介さんが出てくるかと思ったら、なんと背中の曲がったハゲヅラの60歳役。

息子娘よりもお金に執着するアルパゴンを熱演しました!

 

 

昔「惑星ピスタチオ」という大阪の劇団がありました。

佐々木蔵之介さんはその劇団の看板俳優の1人で、長身で華があって舞台映えして人気がありました。

東京公演はほとんど観に行ってたかな。

 

 

今回舞台の蔵之介さんを久々に観て、当時を懐かしく思い出しました。

やっぱり演劇はいいですね!

生・蔵之介さんはやはりカッコいいです。

先週朝ドラ『舞いあがれ!』登場の阿南健二さん(都築ポイント)や手塚とおるさんなどテレビでもおなじみの役者さんも出てました。

 

 

 

 

↓週末の東京芸術劇場前では様々のパフォーマンスがやっておりました。竹馬フラメンコ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー