2022年秋ドラマ、今季は面白いのが多いですね。


・『エルピス―希望、あるいは災い―』(月曜22時/カンテレ・フジテレビ)

今クール一番はこれ!
脚本も俳優陣も最高。
社会派なんだけど、ちゃんとドラマとしても面白い。
流されがちなマスコミ業界の中で、正義のために戦うところとか、大学時代の友人の斉加尚代さんを連想してしまいました。


・『拾われた男』(火曜22時/NHK総合)

次はこれ。
NHKBSプレミアムで放送されていたんですね。
俳優・松尾諭さんの自伝的エッセイをドラマにしたのですが、仲野太賀が本当に上手くて、グイグイ引き込まれます。
何者でもない、若い時代の悩みと希望が眩しいです。


・『silent』(木曜22時/フジテレビ)

ヒゲダンの新曲が主題歌というだけで見始めたら、すっかりハマってしまいました。
あおちんと一緒に見ております。
ラブストーリーもたまにはいいやね。
でも先週、想(目黒蓮)が紬(川口春奈)にノートを見せながら自分の想いを伝える一番いいシーンで、うっかり「ZAZYみたい」とつぶやいて、娘たちを爆笑させたゴメン。


・『クロサギ』

これも期待してなかったら意外と面白かったです。
平野紫耀くんの存在感が素晴らしく、これぞスターって感じ。
毎回スカッと終わるのも気持ちいいです。


あとは大河ドラマ『鎌倉殿の13人』と朝ドラ『舞いあがれ!』。
ただ『舞いあがれ!』はなんか主人公がいい子すぎて、そろそろ離脱しそう…(すみません、とてもいいドラマなんだけどね)。


初回だけ見てその後見てないのが、『アトムの童』『ファーストペンギン!』『君の花になる』『霊媒探偵・城塚翡翠』。
これは単純に、


時間がない!



……からです〜〜。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー