ラーメン大好き・あや坊のリクエストで、調布市のつつじヶ丘にある「柴崎亭」というラーメン屋さんに行ってきました。

 

三鷹から自転車、私は電動自転車なので大丈夫だったけど、あや坊は帰り結構大変だったかも。

(帰りは上り坂多し)

 

 

 

 
 
人気店「柴崎亭」のラーメン、30分くらい並んだかな。
なんと言ってもこの美しい麺が特徴、お味も美味しいですよ。
 
 
つつじヶ丘は20代半ばと、30代前半からあや坊が生まれて三鷹に引っ越すまで住んだ街。
帰りに昔住んでいたマンションとか見てきました。
 
 
そうそう商店街で見たつつじヶ丘のアルファベット表記。

 

 

 

 

商店街のは「TUTUJIGAOKA」と訓令式ローマ字だったのに、

(訓令式だと正確には「JI」でなく「ZI」)

 

 

 

 

 

京王線のつつじヶ丘駅の表記はヘボン式ローマ字の「Tsutsujigaoka」なんですね。

 

うむ〜統一しないのかな、ちょっと気になりました😅

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー