10月から新しいNHK朝ドラが始まりましたね。

今回は…とても落ち着いた感じで始まりましたね。

主役の子も繊細な感じでよろしいですね。

 

 

 

……なのに。

 

 

 

 

なんだかあの「ちむどんどん」のおかしなパワーがなくなって、なんというか物足りなさを覚える今日この頃。

 

いろいろ変なところのあるドラマだったけど、パワーと明るさだけはあったよね。笑

「ゲゲゲの女房」からしか朝ドラ見てないけど、その中でいくつか途中脱落したドラマありました。

「てっぱん」「梅ちゃん先生」「純と愛」「花子とアン」「まれ」「とと姉ちゃん」……。

 

なのになぜか「ちむどんどん」は最後まで見てしまったんですよ。

黒島結菜ちゃんが好きな女優さんってことも大きいかな。

ドラマの主人公の性格とはたぶんかけ離れた方だと勝手に思っていて、そんな女優さんが1年近く頑張って演じてきた、その頑張りを見届けたかったんです。

 

 

 

そんなわけで、無性に沖縄ロスになってしまい、昨日表参道の帰りに高円寺でふと降りて、沖縄そばを食べてきました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やっぱりソーキそばは美味しい〜〜〜!

 

 

 

 

そして今日会社に行ったら、旅行のお土産が。

 

 

 

 

 

 

ナイス!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー