2008年に発売された『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』というエッセイマンガが、「マンガ図書館Z」にて配信開始されました。

 

 

 

 

 

育児雑誌「こっこクラブ」、「本当にあった笑える話」で連載していた『ふたこぶげんちゃん』。

次女あおちんが1歳8ヵ月から保育園年長までの記録ですね。

当時が一番大変だった時期で、改めて読み直してみると、こんなの描いたっけ〜というのがたくさん!

この後『あおちんドキドキ一年生』につながります。

 

 

 

 

 

2人育児の大変さも楽しさも、包み隠さず描いた気がします。

いや〜一生懸命でしたね、私😅

よかったら読んでいただけると嬉しいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元祖婚活マンガ『ともだちなんにんなくすかな♪』
インスタグラムにて期間限定公開中!

現代洋子インスタグラム→@yokogendai

 

よかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

 

★好評発売中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー