野辺山宇宙電波観測所から八ヶ岳アルパカ牧場へ向かう途中、清里を通りました。

清里と言えば、私たち世代には人気の観光地。
「an・an」や「non-no」などの若い女性読者が押し寄せる“高原の原宿”でした。

とはいえ、そういう人気スポットには縁のない青春を送っていた私は行ったことがありませんでした。
なのでせっかくだからと清里駅前に立ち寄ったらば……。

 






え……?






ここが清里?


駅前は私より若い旅行客はほとんど、というか旅行客自体がほとんどいなかった。
ファンシーな名残りのあるお店もシャッターが閉まっていて……。



 

 


有名な「MILK POT」も……😭



駅前以外は清里もまだ、ソフトクリームで有名な清泉寮とか清里テラスがあるので、そちらも行けばよかったかな。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★7/26(火)発売!『余計なお世話いたします』(集英社刊)★

 

 

★予約受付中!→こちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー