これ以上先延ばししていると更なるネタバレを見てしまうので、ついに「シン・ウルトラマン」を観てきました。
昨日届いた電動自転車に乗って、調布まで。


もちろん仕事しなきゃなので、上映時間まで仕事しておりましたよ。

 

 

 

 

クリスタのログインボーナス、あと1個!

 

 

 

 

それで「シン・ウルトラマン」は…面白うございました!

(以下多少ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 



子供の頃弟2人の男兄弟で育ったので、ウルトラマンシリーズ、ミラーマン、シルバー仮面、突撃ヒューマン、キカイダー、レインボーマン、ライオン丸など、片っ端から見ておりました。
ウルトラマンはノートかチラシの裏に、登場怪獣を毎回記録していました。
最後にゼットンを記録した時はとても悲しかった記憶があります。


ウルトラマンは初放送時はまだ2歳くらいだったので、たぶん再放送から見ていたと思います。
こちらのサイトによると1969年に再放送していたようです。

ウルトラシリーズの再放送事情


なので、今回の「シン・ウルトラマン」は懐かしい怪獣がたくさん観られて涙モノでした。

(ウルトラQの怪獣が多い?)
特に前半の次々に怪獣が登場する展開は、もう幼稚園の頃の自分に戻った気分でした。


エヴァンゲリオンについては私は全くわからないので、そっち方面の楽しみ方がわからなかったのが残念。
あと完全に「ゾフィー」の発音が間違っていると思っておりました「ゾーフィ」😅


うう、仕事がなければもう1回観に行きたかったなあ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー